« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004.08.29

ひさしぶりの滋賀

台風はまだ来ないみたいなので、滋賀へ出かけることにした。

04.8.29.ランチタイム.jpg
昼過ぎ到着して、散歩の後みんなでランチタイム。
その時inuたちは・・・(let's click)

04.8.29.アンニ.JPG
この10月で15才を迎えるアンニ。
食欲がなく少し不調だと聞いていたけど、点滴が効いたのか思ったより元気! 表情なんて、おめめキラキラでとっても可愛い〜♡
若い時は山の中を鹿のように走っていたアンニ、おばあさんになっても逞しいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.28

見あきた濡れ場?

そろそろ夏も終わりかと思ったら、川へ行きたくなった。

04.8.28.chibi02.jpg
今日は真面目に遊んでるもんね!

04.8.28.chibi03.jpg
空き缶拾いだって、ちょろいモンっよ!

04.8.28.fun01.jpg
よくもまぁ、飽きもせずに・・

04.8.28.fun02.jpg
ふぇ? なんか言った〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.27

オビ強化!

おとといの惨たんたるアジ練で、ちょっとオビが出来たからって、アジでは通用しないことがヨクヨクわかった。
ファンからすればアタシは、水辺では輝いてたママでも、陸では色あせたオバサンだった。。
・・ということで昨日から、ふたりでオビ強化散歩にswitch!
海では首からタオルかけてたけど、町中ではそう言うわけにもいかず、汗を拭き拭きオバサンハンドラーは頑張るのであった。。
あっ、ちびとは変わらず、おちゃめに散歩してまっす♡

machi.jpg
午前中は、待ち受け画面をつくってた。
sab.jpg
サブ画面用も...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

昨日の英雄は、今日の暴走族

今日のアジ・・かなりダメ ......(хх) 
マシになってきたと思ってたのに・・・

新入生の可愛い、オーストラリアン・キャトル・ドッグでも見て、疲れをとりましょう〜
04.8.25.A C Dog02.jpg

04.8.25.A C Dog01.jpg

あ・・ 終わった後、バナナあげました。(おかだっくへ....)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.24

個々におでかけ

昨日は雨だったので、ガレージでお勉強してた。
今日は、雨も上がり、湿度も低く過ごしやすい。
ひさしぶりに別々におでかけしよう〜

04.8.24.公園.JPG
まず、ちびくんと近所の公園でダンスしたり、なんか持ってきて!を、して遊ぶ。
なんか持ってきて! では、気の根っこを引き抜こうとしたり、葉っぱ1枚持ってきたりと、極端である。
アタシと二人っきりがウレシイのか、ウロウロと連れ回される。

04.8.24.post.JPG
郵便局や銀行の用事につきあってもらう。

04.8.24.ス〜イスイ.jpg
ファンキューは、まってました! の水泳へ。
いつもの所から飛び込んだら、あらら、深〜い。
昨日の雨で、増水したのね・・泳ぐしかないな。

ファンを泳がせてたら小学生の子たちが、アレ取って〜! っと寄ってくる。
なに?と思えば、ぞうりが流されてる・・ ファンに取って欲しいらしい。
ポカポカ浮いてるペットボトルで遊んでたファンに、あっち!あっち!と、石を投げてぞうりの方へ行かせて イエス、テイク! 
見事ぞうりをくわえた! 歓声が沸き起こり、拍手拍手〜!! 
散歩中の犬たちも見守る中(吠えてた)、ぞうり救助犬はさっそうと岸に向かって泳いできた。
岸の所は段差があって登れなかったので、途中で離しちゃったけど、子供達は虫取り網ですくい上げて無事救出!
ママはほんと、ファンの成長に感動したよ〜!(†〇†)
夏休みの宿題テイクは、かなり完成していた。

※ちびだって、この手の感動のドラマはいっぱいあるんだよ〜 
ね〜 ちびほー!

04.8.24.イキイキ!.jpg
気のせいか、なんだかファンキュー凛々しい。 ステキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.23

蒸し蒸しアメアメ

午後3:30、雨もやみそうにないし・・散歩いこうか〜
04.8.23.駅mae.JPG
トイレすませて、駅前をウロウロした。
スゴイ湿度で、ムンムン。 汗ダラダラ。。
早々に引き上げて、ガレージオビしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.22

もみの木教室

04.8.22.H.B.Buddy.JPG
今日はバディの2回目のお誕生日! happy birthday Buddy!

04.8.22.三角関係.jpg
もみの木は、みんなに会えるから大好き! 
バディもパラも、ボクの数少ないともだちさ!

04.8.22.格闘.jpg
こんな顔してコワそうだけど、安心して遊ばせられるの〜

04.8.22.夫婦ぜんざい.jpg
バルとパラ。夫婦ぜんざい(古!)のようだけど、兄妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.21

早朝から深夜まで・・

早朝ヨットハーバーに行ったら、ジャックの子犬に会えるというので、久しぶりについていくことにする。
出かける用意をしてたら、バジ家から電話が・・ 
バジ達も来てるんだって!  急げ〜!

04.8.21.バジ.jpg
朝からみんなと遊べてゴキゲンバジ! るんるんで走ってるぅ〜♪

04.8.21.サッカーC.01.jpg
ちびぼー血圧あがるでぇ〜 
・・って心配になるくらいエキサイティングしてはります!

04.8.21.サッカーF.jpg
サッカーならオレっちに任せんかい! 
こうやって、ああやって、こないするんだぜぃ!

帰ってから、昨日出来なかった散髪をしよう〜
04.8.21.B-A.jpg
いよっ!ファンちゅん、男前〜!

04.8.21.ちびafter.JPG
ついでにちびぼーも、やっといたげる!

続きを読む "早朝から深夜まで・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.20

サイアクな海

今夜も明日も、出かけるし、水遊びさせておこう〜! ってことで早めに海へ.....。
機嫌よく遊んでた矢先、急にちびがコソドロ走りした。やばっ! すぐに追っかけたけどいない。。。
草が高く生えていて見えない。。 すると、向こう岸の人が、「そこにおるで〜」と、おしえてくれた。
行ってみるとちびは、なにやらビニール袋の中をまさぐっている。
なんかわからないけど、茶色くって、べちゃっとしてて超クサイ!
それを、こすりつけたか、食ったか・・ 
とにかくヘドロみたいなのがネットリ体や顔に塗りたくられて、超きしょい! 
「こらー!」と叫んだら背中を丸めてコソコソ逃げる・・ 超ムカツク!!
海へ連れて行って、ゴシゴシこすったけどあんまり取れない。
ファンについてたロングリードを、ちびに付け替えた。

04.8.20.リードちび01.jpg
一応、真面目に遊びはじめる。

04.8.20.体育会系.jpg
ファンは水遊びでは、めっちゃ真面目! とにかくせっせと遊ぶ。

04.8.20.ブサイク?.jpg
でも、最近髪がのびたため、水から出るとこんな顔。 不気味。。

04.8.20.さぶっ.JPG
背景がキレイだったので撮ってみた。
アタシの頭の中は、これから洗わないといけないイヌ、タオル類のことでいっぱいだったが。

帰って、とにかくちびをゴシゴシと濃いめのシャンプーで2度洗い。
眉毛にもベットリ付いてたので、切り落としてやろうかと思ったけど思いとどまった。
次にファンを洗って、クレートのタオル類、しきもの、ロングリードなど、やまもり洗濯。

ファンが玄関のところで吠えてるので、「マット!」で呼び戻したら、帰ってきた・・のはいいんだけどオシッコがエンプティーだったみたいでマットの上にジャー。これも浴槽につけて洗う羽目に.....。

6:00すぎ、両親が来て、inuたちにごはんあげて、みんなで食事に行く。
まぁ、ビールの美味しいこと! 労働の後の食事もサイコー!♪
でも、なんか、アタシくたくた〜。。 
今日はファンを散髪しようと思ったのに出来なかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.19

昨日の疲れ+今日の疲れ

でね・・昨日の続きなんだけど・・
終わってからバーミヤンでご飯食べて、 inu散歩させて帰るかと思いきや・・
それからおしゃべりは延々と続き解散したのが午前2:30。
bye-byeして、走り出したらガソリンのランプが点灯。
・・おーまいごっと! しゃーない、24時間営業のセルフのガソスタで、はじめて自分で給油することに。
そこに原チャリの若者軍団がやってくる。 ブイブイギャーギャーうるさい・・カツアゲとかされたらどーしよう....と思いながら、ビクビクと作業を済ませ、そそくさと立ち去る。
午前3:00すぎ、無事帰宅。 
それからinuたちに晩ごはんだか、朝ごはんだかわからないごはんをあげてシャワーして寝たのが4:30。
その3時間後、キヨシが起きてinuたちはヨットハーバーへ連れて行かれ、いつものように走ってたらしい。。

04.8.19.朝寝.JPG
朝ごはん待ち風景・・目も開かない・・ぐったり。。。(-o-)...zzzZZ

そして夜、友達と会ってオビ練。
04.8.19.とぅりゃ〜!.jpg
・・とかいうわりには、遊びまくってるふたり。。。

04.8.19.friends.jpg
結構並ぶ順番が微妙だったりする集合写真。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004.08.18

アジリティ・opening!

アジのフィールドを運営されてる、ribbon familyさんがお引っ越しをされ、今日はオープニングということで、アジやゲームをしてみんなで楽しみました♪
夕方からだったので、ちびもいっしょに参加! 
思った通り若者たちに混じってハッスル!ハッスル!
元マテゲームの女王は一等賞をいただきました。
ほかにもいろいろ入賞して、9才になっても元気いっぱいのちびがママはとても誇りに思うよぉぉ ☆⌒(*^-°)v
一方、ファンキューはと言いますと・・ 案の定、好き勝手に走り回り測定不能。。 が、前よりオビが入ってるということで帰ってくることは帰って来る。でまた暴走・・ そんな繰り返しでしたぁ(;_・)
ギャンブラーアジでは、その特技を生かして好き勝手に走り回り、時間にはスタート位置に戻って涼しい顔でオスワリ。
・・こんなんでも3位だったかな・・? 一応の入賞でした。
※ファンの走行時には、危険人物につき、みなさん避難していただき、いつもお手数おかけして申し訳ありませんでした。 m( _ _ )m

04.8.18.ribbon.JPG
みんな忙しくしてたので、その時の画像はアリマセン。。 
終わったらこんなんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.15

またしても水モン

今朝キヨシがヨットハーバーへ連れて行ったら、いきなり大雨だったんだって。
Bちゃんと長電話した後、ぢゃー海へ行こう〜!

04.8.15.あたしのぉ.jpg
バジのは奪い取れるが、ファンのは・・・

04.8.15.ちび02.jpg
いいわよ、別におもちゃはなんぼでもあるし.....。

04.8.15.ファン02.jpg
耳の先まで、やる気満々! いやぁ それにしても泳ぐの早くなったよぉ イヌリンピックに出してあげたいくらいだ。

04.8.15.ファンシッコ.jpg
チーチーする時間も、もったいないぜぃ!

で、夕方帰ってきて、大急ぎでinuたち洗って、アタシもシャワーして、inuメシあげて、ともだちと夙川で集会。
のどカラカラだったので、まぁビールのうまいこと!
呑んで食べてしゃべって笑って、ウルサイ集まり・・面白すぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.14

ラムchop

昨日、買ってきたラムchop。 さっそく食べてみるぅ?

04.8.14.ラムちび.jpg
あれぇ〜 ちびほーどうしたの・・? なんか気が進まないみたいねぇ (clickしてねん)

04.8.14.ラムファン.jpg
ファンちゅんは、やっぱりスキスキ! 野生の血が騒いぢゃってもぉぉ〜 (clickしてねん)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.13

よく遊びすぎだ!

昼過ぎにWanxで友達と待ちあわせして、口輪やリードを買って、盤滝トンネルを越え「すじかま」でランチタイム。
そのあと、新しい川遊びの場を探し求めるけど、水が流れてな〜い。w(:_;)w
場所を変えて、さぁ遊ぼう〜って時には、すでに夕方だった。

<04.8.13.かしっ.jpg
バジがゲットしたオモチャを、横取りする悪いおねーちゃん。

04.8.13.しごとしごと.jpg
ファンは相変わらず、川底から拾ってくる作業をモクモクとこなしてます....。 はい、どいてどいてっ

04.8.13.バジがんばるぅ.jpg
バジは水に濡れても美人さんだね! いつになくキリリとしてる?

さぁ、よく遊んだしあたし達はこれにて失礼しましょー ・・としたのだけど、力強く誘われてそのままコストコへ行ってしまう。。
04.8.13.コストコ.JPG
帰ろうとしてたワリには、意欲的に買い物に燃える!
3人で7万円ちかく使ったというのに、となりのカルフールもattack!
「にんにくや」で晩ごはんを食べ終わったところで、ホタルの光が流れる。 ってことは11時。
inuたちには、牛モモスライスのおみやげだよ〜ん!
散歩させて、またしゃべって家に帰ったときには日付が変わってましたとサ。

続きを読む "よく遊びすぎだ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.12

よく働いた

暑い日は、training roomで!

04.8.12.ちびbaw.JPG
ちびのbaw、健在! なんて可愛いんでしょ!

04.8.12.ファンbaw.jpg
今日はじめて教えたのに、ここで止まれた!
ちょっと、ムリがあるけど・・ 
ファンキューはのみ込みが早いね!

04.8.12.広田神社.JPG
夕方は広田神社を散歩しました。

そして、買い物して帰って、inuメシとおでんpart2を作ってたら午前2:00になってしまった。
それからちびのトイレ散歩に行ったんだけど、やたら元気で遠くまで連れて行かれた。 ああ、疲れた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

nice dish 京都

04.8.11.京都の夜.jpg

inuたちは実家に預けて、ひとり京都にむかう〜。
名神は思ったより空いてて、ごきげんドライブ!
誰に気を遣うこともなく、カーステのボリュームをあげてノリノリで走ったらスカッと爽やかだった!
セミナーの後、京都先斗町で中華ディナー♪
神戸や西宮で食べるものとはちょっと違って、あっさりとした京風仕上げでどれも美味でした。
(お料理の画像は、途中からデジカメほったらかしで食い気に走ったため、少ししかありません。 ホントはもっといっぱい食べました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.10

お墓参り

04.8.10.お墓参り.JPG
お墓参りは、inuたちも大好き! だって、いっぱい遊べて手打ちうどんも食べられてサイコーなんだもん!

04.8.10.走れファン.jpg
ファンの走りはカッコイイねぇ〜 惚れ惚れしちゃうよぉ

04.8.10.走れちび.jpg
ちびだって、めっちゃ走ってるんだぞ〜い!

04.8.10.足まがってマス.jpg
見てよ! こんなに足だって曲がってるんだからぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.09

スケジュール

今夜は、HP教室があるので、スケジュールを考える。

04.8.9.training.jpg
昼間におでんを作っておいて、まず、ちびを先に散歩させてトレーニング。 ダンベルを持って、横に置いた脚立を歩いてるトコ。

04.8.9.ファン.jpg
次にファンも。そしてファンと苦楽園を散歩して買い物。
帰って支度して、次はちびとHP教室へおでかけ。
夜中に帰ってきたら、すでにキヨシは帰宅してファンと寝てた。
2匹を公平に育てるのって、大変&気を遣うぅ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.08.08

川遊び

昨日の夜、ちょっと涼しくなったみたいだったのに・・ 
今日もやっぱり暑いわぁ〜 まだまだ夏ですね。
今日はバジが帰る日なので、サービスして夕方から川遊びに行きました。(なんか、遊んでるばっかりやネ)

04.8.8.キョロメ.jpg
食いつきちびくん、おめめ倍増でcuteでしょ!

04.8.8.げっと!.jpg
ここの川は深さがないので泳ぐことは出来ないけど、お得意の石ゲットに燃えるファンちゅん。
おーっと、空き缶拾ってきたの? きゃぁー スゴ〜イやん! CAPPは絶対ムリやけど、もしかしたらボランテァでがんばれるかも? 世間に迷惑ばっかりかけてんと、役に立つのだぁ!

04.8.8.結末.jpg
川でいっぱい遊んで、広場でまた走ってきなこ餅みたいになって、水道で洗われて干されてるところ・・結末はお粗末さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.07

beautiful! 花火

また、朝から走ってきたのね〜 キミたちの家の中での画像は、寝てるとこばっかし・・ そういえば家では、ほとんど寝てるよね.......。 ええこっちゃぁ。

04.8.7.ちび.JPG
マットの上で横倒しちびくん。 思考回路ゼロ┐(-。-;)┌

04.8.7.バジ.JPG
朝ごはんの支度を、ウキウキ待つことなく、ぼぉぉー( ̄Ω ̄)

04.8.7.ファン03.jpg
朝メシ前寝も、ええカンジやね〜 ( _ _ ).。oO

04.8.7.花火コレ.jpg
そして夜、友達に誘ってもらって京都まで花火を見に行ったよ! 
花火なんて何年ぶりだろぅ〜? とってもいい場所で、美味しいdinnerとビール! 間近に見える花火は迫力満点! サイコだぁ〜
inuたちは連れて行ったけど涼しそうだったので車の中でお留守番。 みんな花火の音に、どうなっていたのかは謎。。
注:この画像は動画で撮ったのを、編集したものです。これが一度にあがったワケではアリマセン。 ♪so beautiful!!

04.8.7.屋台.JPG
屋台もたくさん出ていて、お祭りムードは高まっていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.08.06

my training room

今日も暑い! なのでつい、パソコンに向かう! やり始めるとハマル。 すると、最低限の家事しかしない。 イヌたちは疲れている.......早朝激走りした様子(朝は主人が散歩担当。最近口をきいてないのでどんな散歩をしたか謎)=ぐったり寝てる。 
それをいいことに、どっぷりパソコンにハマル。 
午後3:00、そろそろパソコンから離れなきゃ・・ 

04.8.6.training room.JPG
イヌたちを散歩させて、今日はmy trainingroomでお勉強します! 

04.8.6.training.JPG
ヒーリング、フロントカム、テイクしてジャンプ、ローリングなどなど、3匹でやってるとアッという間に2時間が経ってしまう〜 さぁ、広田神社の参道を散歩して、買い物してごはんの用意をしなくちゃ! バジは、6月に2週間お泊まりした時と比べてスゴク落ち着いたみたい。あの時はアタシの後をひっつきまわって不安そうだったのに、今回は自立した様子でアタシはアタシ!ってカンジ。 オリコウになったね〜  
※butこうやって3匹撮ると、ファンはでっかい! そしてちびはちっこい〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.05

今日からお泊まり

今日は朝から、ちびログ制作に熱中ちゅー。やっと出来上がって日記も追いつきましたぁ!ρ( ^o^)b♪
午後にお泊まりバジがやってきて、夜に友達とヨットハーバーで会って帰ってきたのは10時前。
みんな何をしたわけじゃーないのに、ごはんの後、即おやすみになられましたワ。

04.8.5.爆睡ちび.JPG
ちびはダイニングテーブルの下で.......。

04.8.5.爆睡バジ.JPG
バジはリビングのベッドで.......。

04.8.5.爆睡ファン.JPG
ファンはバジが持ってきたふかふかベッドで.......。

いつもみんな、ベッドからはみ出ちゃうのよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.04

ワクチン注射

今年の春、血液検査した時いっしょにワクチンの抗体も調べてもらおうと思ってたんだけど、言い忘れてしまった。 まぁ、元気だし、若いからいいだろうと今回は注射してもらった。

04.8.4.fun.JPG
病院での態度は、かなり良くなった風だけど・・ やっぱし口輪は装着します。
キライな病院で、イヤな口輪をはめられてファンちゅんかなりblueですぅ。

04.8.4.chibi02.jpg
で、試しにちびに口輪をはめてみた。 こんなに悲しいちびの顔見たことない・・ってぐらいdarkblue....。気の毒すぎだ。 ゴメン!

04.8.4.bazi.JPG
とかいいながら、今度は魔の手がバジに・・ かぶりモンだってイヤなのに、こんなん平気なワケがないでしょ! 刺激のないバリア貼りまくられた生活してるお嬢様になにするのっ!
・・と、言いたそうだった。 が、口が開かずモゴモゴするばかりだった。

04.8.4.携帯.jpg
ところで、携帯を買った! 320万画素のカメラ付き! ともだちに見せびらかされて欲しくて欲しくて、ipodより、先に買ってしまったぁ〜 ・・でも、まだ使いこなしてないの....。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.03

またまた海です!

台風が来てて、明日は天気が悪いらしいので、今日はめっちゃ遊ぼう〜!ってことでまたまた海にやって来ました。

04.8.3.chi03.jpg
今日もちびくん大ハッスル!
若いモンなんかに負けてられないわよっ! 暴れてやるるる〜状態です。(画像は大きくするとコワイので、小さめにアップしました)

04.8.3.fun04.jpg
ところで、ファンちゅんですが・・ ↑水死体ではありません。。
素潜りするとこを激写しましたん!(クリックすると大きくなります)
もう、泳いでるだけなんてつまんない〜 遊ぶことにかけては徹底的にやったるぅぅ〜! ・・って言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.02

朝寝3匹

04.6.17.asane3.JPG
朝から、だらだら寝てる3匹だすぅぅ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.08.01

愛護センター

今日は愛護センターでのしつけ教室の日です。
今は夏休みで、屋内のみレッスンに通ってます。
最近とってもおりこうになってきたファンちゅんの画像は、残念ながらアリマセンが・・
04.8.1.chiba02.jpg
付き添いちびくんと、中級バジゴンのツーショットでっす!

04.8.1.fun.JPG
ファンちゅんの夜・・ 良いコにしてるのは疲れるゼぃ・・とか言いながら寝とります。
シンクロっぽい手がカワイイのだぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »