« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004.10.31

コスモス・貴味蛸

愛護センターでのしつけ教室の日です。
ここに来るのはテスト以来だけど、なんか、やっぱしここでは
フレンドリーなファンちゃん・・先生に飛びついた。。 
まずいよね..... 気をつけなくては。

でも、この場に慣れてきたというのもあるけど、安定してきたなぁ  アタシも気分的にリラックスしてるせいか、
ファンも平常心でいられるみたい。

04.10.31.3匹.jpg
しつけ教室の後、コスモス畑を散歩しました。

04.10.31.bazi.jpg
バジはとっても可愛く撮れてたよ!

Yちゃんをpick upして、実家にinuたちをお願いして岡本へ...。
やっと念願の貴味蛸へ。(いつも満席で入れなかったの)
04.10.31.貴味蛸JPG
開店5時を過ぎた頃に行くと、座れた!
う〜ん、、なにを食べても美味しい〜! 
お料理はモチロン、皮もタレもすべて美味しい〜♪
シアワセすぎだわっ。 今日はホントにいい日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.30

一日雨

04.10.30.朝寝.JPG
朝から雨です。 北千里に行く予定もなくなり、今日は一日chibilogの空いてるトコををupしようっと。
そうなんです、あたしのBlogってその日につけてないことが
ほとんどなんです。

ごはんの後、Macの横に置いてあったパンを盗み食いしたちび。
あたしがMacに向かいながら食べてたのを、恨めしく見てたな。
04.10.30.犯行直後.JPG
犯行現場を抑えられて、固まるちび。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.28

アンニ、安らかに

ABC.jpg
Yさんのアンニちゃんが早朝、想いでの世界へ旅立ちました。
女の子なのにキリリとしてて、オーラの出ていたゴールデン
でした。
シカのように山や谷を駆け抜けていたアンニ、
自然がよく似合うイヌでした。
滋賀に行ってもアンニに会えないなんて、淋しい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.27

やっとカーナビ

朝、起きようと思ってるのに起きれない。
ファンが起こしに来て、そのまま一緒に寝てる。
すごい長い夢を見てる・・
なんだかわからないけど抜き差しならない夢。
気がついたら昼前だった。。

カーナビの画面が、突然真っ暗になってから4日・・スゴイ不便。
TOYOTAの保証期間も去年で終わってるし、いよいよとうとう
カーナビを買う時がやってきた!
夕方、ともだちのTくんと一緒に、尼のAUTOBACSへ。 
明日からだったらセールで20%offになるのに今日は出来ないと
いう、、 明日来てください・・だって。
Tくんがめっちゃ交渉してしてくれたけど× 
なんて融通が利かない店なんだ!

あきらめモードのアタシは、どこでご飯たべる? 
な〜んて次のこと考えてる。
しかし、Tくんは西のAUTOBACSへも行ってみようと言ってくれる。 
ここで始めに接客してくれたヒトは、今日だけ派遣されてきたらしく、手応えがなく、Tくんが、じゃ、ここの店のヒト呼んでって言ったら、いいカンジそうなヒトが登場。

そして、Tくんの巧みな駆け引きの結果、20%offは出来ませんが、
代わりに10%off &ビーコンをサービスさせていただきます・・って、まぁ、なんて太っ腹! 男前!

04.10.27.カーナビJPG
ということで、長年欲しかったカーナビがとうとうプラドちゃんに設置されました。
このメーカー(kenwood)のサイトを見に行ったらまたカッコイイの!
Tくん長い時間付き合ってくれて、熱く交渉してもらってありがとー

04.10.27.juice.JPG
美味しいジュースのお土産もサンクスね!

TVで、土砂崩れでの母子3人の救出活動のニュースをしてる。
男の子は助かったって・・ほんとに現場をみると奇跡だと思った。

人命探査装置(シリウス)は、ヒトとイヌの区別が出来るそうです。
イヌだってわかったら、いきなり救助をうち切られるんだろうな〜
他に助けなきゃいけない人が、たくさん待ってるから、、
アタシにとっては我が子であっても。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

晩ごはん

昨日も一日遊んでた。
垂水のアウトレット行って、夜はパソ教室だった。

ってことで、今日は、ちゃんと家のコトしましょ!
04.10.26.かぼちゃ.JPG
みて! このかぼちゃー 田舎からいただきました。 
切ったら水分がジュワ〜っと出てきます。

04.10.26.かぼちゃ煮.JPG
そぼろがけ煮、これがまた美味しいのよ。

04.10.26.カキご飯.JPG
キのリクエスト、カキご飯です。

あとはサンマの塩焼き、鶏とピーマンの炒め物、あさり汁、
ぬか漬け、ねっ やれば出来るのよ。

キがニュースで見たんですが・・
避難所である体育館の隅っこに、ちっこいイヌが繋がれてて
通るヒトに吠えまくっていたらしいです。
よく見たら、ジャックラッセルだったそうです。
あぁぁ〜〜〜 って、ため息。。。
何かあった時、リードとクレートは絶対必要だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

食べた食べたぁ

ギリの妹Yを迎えに行って、芦屋でCキューブのケーキを買って実家へ・・
04.10.24.POST.jpg
teaタイムの後のお散歩コースには、もちろん知る人ぞ知る、
ワンコのためのトリーツショップPOSTあり!
ただ今saleちぅデス! 11月4日まで全品20%off。 hurry〜!

04.10.24.あんしゃん02.jpg
夜は家族そろって、串カツの“あんしゃん亭”へ。
いつ来ても、美味しくって、シアワセいっぱい、お腹いっぱい!
オーナーシェフとキは、どういうワケか仲良しぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.23

六甲アイランドへ

調子悪し・・気分良くない、頭痛い。。
しょーがない......午後から薬飲もう。

家にいるのもなぁ・・  六甲アイランドへ行こう〜
04.10.23.Grace Note.JPG
欲しかったDog Bedをみつけた〜!
いっしょにホカホカマットもget!

04.10.23.Irma.JPG
HちゃんのいるネイルサロンIrmaへ・・
折れてた薬指のツメにジェルでextensionしてもらう。
04.10.23.ツメ.jpg
あ〜 やっぱり来てヨカッタぁ ほら見て!

帰ってきて、TVつけたら新潟で地震(震度6強)があったというニュースをしてる。
新幹線は脱線し、土砂崩れで家屋は倒壊し、道路は寸断され、
ライフラインが絶たれてしまっている。
10年前の阪神大震災の記憶がよみがえってくる。
今年は、集中豪雨、台風、地震の被害が多く、大きすぎる。
一瞬にして大切なものを無くすのは辛すぎて、
途方に暮れてしまう。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.22

朝散歩〜ダンス

04.10.22.いっしょ01.JPG
さぁ〜 朝の散歩にでかけましょう。

04.10.22.ちび.jpg
ちびくん、はりきってま〜っす!

04.10.22.ハァハァ.jpg
だぁぁ〜 いいカンジの疲労感!

午後からは、ダンスのレッスンに・・
飼い主は、いきなり活動的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.21

ふっかつ

04.10.21.朝だら寝.JPG
18日の夜から体調を崩し、ついでに目ばちこもできて寝てました。
昨日の台風も寝て過ごしてました。
各地では大きな被害がでています。 
いったいこの異常気象はどうなってるんでしょう・・

04.10.21.ちびと夙川.JPG
ちびと夙川を散歩する。
昨日の暴風で松の木がたくさん折れてしまってる。

04.10.21.ファンと吾光.JPG
ファンとは、おうどんを買いに行きつつの散歩。
始めての場所でのアテンションも忘れずに・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.18

バジ Happy Birthday〜♥

04.10.18.バジ.jpg
今日で、あたくち3才になりましたのぉ〜

04.10.18.バジbirthday.jpg
みんな集まってくれてアリガトー! うふっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.17

バルパラ〜大城

04.10.17.ファン&パラ.jpg
バルパラが、遊びに来てくれたぁ わぁ〜い!
ファンはパラちゃんが大好き!
数少ないおともだちのひとりなの。
大事にしなくちゃね。

アタシ達は、sandwichを食べながらおしゃべりに熱中。
それからみんなで2時間弱お散歩しました。

夜は、ともだちと焼き肉を食べに行きました。
04.10.17.大城.JPG
カネモトが来た写真が飾ってあって、阪神ファンのコは大騒ぎ〜
キとスケは、お酒飲んで笑ってばっかし・・
ladysは、ぺちゃくちゃパクパク、もぅおなかいっぱいでし・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.16

朝散〜カルフール

みんなで朝の散歩。
04.10.16.まだ泳ぐ.jpg
ファンちゃん、2才の初泳ぎ〜

04.10.16.狙う.jpg
みんなが気をとられてる間に、犯罪者はうごく。

04.10.16.食らう04.jpg
泳いだ後は、口と首のexercise。

Tくんと、Rちゃんとコストコへ・・
そしたらなによ〜 土日は6時までなんだってぇぇ
04.10.16.五本指.JPG
しょーがないので、となりのカルフールへ移動。
ご飯食べたあと、結構ウロウロした割には、5本指ソックスと食料品を買っただけでした。
それでも帰ってきたのは0:00前でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.15

Funky Happy Birthday 〜♪

04.10.15.ファン.jpg
今日は、Funky 2才のお誕生日です!

アジの先生、Jに会いに行きました。
大好きなJに、ハンドリングしてもらってゴキゲンなファン!
最高のBirthday Presentです。

いろいろと問題の多いファンですが、暴走するのも寄り道するのも、結局アジをほったらかして、離れて行くのだから問題はいっしょだと言われました。
やはり、鼻先の管理の指摘をされました。
ハンドラーはテンションを落として、絶対気を緩めないことが大切だということでした。

暴走するファンを見てないので何とも言えないけど、マテもよく出来てるし、安定しててハンドリングしやすかったって褒めてもらいました。(久しぶりにウレシ涙・・)
久しぶりにJに会って、ゆっくり話しをすることが出来てほんとに良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.14

バースディpresent♪

S子さんに誘ってもらって三ノ宮へ・・
04.10.14.青葉.jpg
お昼は、ゴージャスな青葉のひょうたん弁当。

ビールを飲んで、頬ほんのりしたままBIRKENshopへ。
04.10.14.BIRKEN.jpg

メインのinuたちへのプレゼントは東急ハンズへ・・
ここって、ペットgoodsは最上階にあるんです。
そこまで、抱えていってください・・って、もぉー
ちびとファン小脇に抱えて、落としそうやし....。
総額4万円弱も買ってんから、下を歩かせてーよ。
04.10.14.帽子01.JPG
お会計の間、こんなんして遊んでまいた。
S子さん、パパ、全部払っていただいてありがとうございました。
f(^_^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.13

朝は走りに行こう〜

朝はみんなで山へ走りに!
04.10.13.ファン07.jpg
ファンの走りはカッコイイけど、獲物を狙ってるみたいで
コワイ・・ (まぁ、ボール狙ってるねんけど)

04.10.13.ファン01.JPG
めっちゃ走ったったぁ〜

04.10.13.ちび06.jpg
ちびだって張り切ってまっす!

04.10.13.ちび05.jpg
終わったあとは結構cool!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.12

personal training

平和な朝です。
04.10.12.朝寝ファン.JPG

爽やか系、personalトレーナーのCさんに来てもらって
physical checkup!
へなちょこな体を、なんとかしなくちゃ・・ 
ファンと走りたいモン・・ってことで始めました。
いろんな部分を伸ばしたり、引っ張ったり、アタシにあったexerciseも教えてもらって、いいカンジ〜♪

夕方はちびと公園へ、ファンとは自転車であちこちへ。
04.10.12.自転車.JPG
ちょっと自転車がコワかったりするヒケ男。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.11

Funお誕生日、4日前

04.10.11.朝寝.JPG
急に秋らしくなって、日向ぼっこが気持ちいい朝です。

fun.JPG
もうすぐファンキーのお誕生日なので、もみの木教室で前祝い!
ake.JPG
近所のケーキ屋さんVERSAで作ってもらった、
ファンちゃんプレートの乗っかったっcake!
cake.jpg
ちなみにコレは、ちびが2才の時のcake!

続きを読む "Funお誕生日、4日前"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004.10.10

朝練〜パソ教

またまた朝練!
04.10.10.朝練.jpg
キも、結構本気です。。

04.10.10.イヌ洗い.jpg
雨上がりだったのでドロドロになっちった・・

04.10.10.パソ教室.JPG
夜はパソ教室。 
お客さんが来るとテンション高いファン。
ずっと起きてて仲間に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.09

個々にお出かけ

午後から、ちびを連れてお出かけ〜♪
昔、よく遊んだ公園を散歩する。
なつかしいなぁ〜 ちびが子供の頃を思い出すよ。
その後、フィットネスへ・・ 
ここではアタシが一番へなちょこ...。 頑張らなくては。

夕方からは、ファンとお出かけ。
自転車を点検に出して、駅前に行ってみよう〜
04.10.9.エビスタ.jpg
やっぱり、賑やかなところはニガテ。 ヒケヒケヒケ男〜
その後、直してもらった自転車で、ちょっと走ってみる。 
結構上手に伴走できるじゃん! 上出来!

04.10.9.ファン.jpg
駅前でビクビクした後、中途半端に走らせたのが悪かったのか、
家に帰ってから暴れる暴れる。

04.10.9.ちび.JPG
ばっかぢゃナイの・・って、冷ややかなちびのわネーサン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.08

アジリティ

04.10.8.直角寝.JPG
家では、大人しいファンキー。 ヘンな寝方だけど・・

ずっと、アジリティのことを考えてる・・
運動能力的には、ファンにとても向いてると思う。 
本人もかなりスキみたい。
でもfieldへ行くと興奮しすぎてアタシのコントロールがきかなくなり、とんでもないことをしてしまう。
練習していれば、いつか出来るようになると思ってたけど、
波が大きすぎる。
ファンのためになると思ってやってきたけど、どうなんだろう?
アジやめる? って何回も言われてきたけど、ほんとにそう思ってきた。
今は、オビや社会化、犬慣れなど、することはたくさんあるし・・
もちろん、今までのアジfieldで習ってきたことはスゴク勉強になったし、これからもいかしていきたい。

犬に向かっていくのは、なおらないかも?って言われてるけど、
いつかコントロールできるようになったら、またやりたい。
いつ襲ってくるかわからない、コワイ犬じゃなくなる日が
来れば・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.06

また

良くなってきたね・・と言われてうれしかった、この頃だった
けど。  シアワセは長くは続かない・・
アジリティfieldでは×××××
また犬に向かってく、しぶとく。。 すごいショック。
みんなに迷惑かけて、ほんとにごめんなさい。
いったいどうしたらいいんだろう。。
アジリティから、フリスビーへの転向......という案もでる。
少し休んでみる? やめた方が賢明? わからない。
書きたいことはいっぱいあるけど、まとまらない。
今のあたしたちでは、ムリなのかな。 
最近良かっただけに撃沈。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.10.05

バジが来てgarage

今日は雨。
午後からバジが来て、garageでいっしょに遊ぶ。

04.10.5.game.jpg
これは、ハードルの向こうにオモチャがいっぱい置いてあって、
それを持ってくるゲームの図です。
ちびは、ご褒美欲しさにせっせと働く。
バジは、選べなくって迷ってばっかり。
ファンは、ノリノリではしゃいでる。
みんな、どんな考えでオモチャを選んで持ってくるんだろう〜? 
知りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.03

GCTテスト

いよいよ、テスト当日。

04.10.3.fun01.JPG
朝、キといっしょにファンを走らせに行く。
ノリもアテンションもおっけー! (だった・・)

テスト出発になって、会場にはガムテが貼ってある・・と聞いたのを思い出し、となりの駐車場でガムテを貼って練習してみる・・
問題なし!
会場に着くまで心臓バクバクだったけど、着いてみると知ってる人もたくさんいて話してるうちに落ち着いてくる。
ファンの第一目標は、わめき散らさず良い子にしてること。。
今日のファンは、落ち着いててイイカンジ〜!
たくさん集まってる人や犬にも過剰反応せず、吠えなかったので安堵。 建物の隅で、アテンションもとれた。

受験番号13番、本番がやってきた。
なぜか会場に入るときには、思ったよりリラックスできていた、ファンもそうであって欲しいと思った。
第2項目の、他人との挨拶。
アタシは、ファンにマテをかけて「こんにちわ」と言った。 ら、横でファンもおおげさなアクションで「こんにちわん!」と、喜んだ。 一瞬何が起こったの? ワケわかめ・・
ジャッジの人が「そういうご挨拶ではありませんので・・」とかなんとか言ってはる。
ファンの先生で、今回のサブジャッジでもあるMちゃんは、視界の端で崩れていた。

だいたいやねー ファンちゃんって初対面の人にフレンドリーなキャラぢゃないじゃない!?
なんで、よりによって大切なこの日にキャラ変えるわけ?
それはママにとっては、ウレシイことだけど・・なんで今日なワケ!? ・・ってコトで、今日までの汗と涙の特訓の結果は1分ほどで幕を閉じた。

でもね、ヨカッタよ。
テストを受けると決めてから、アタシはもっとファンを知ろうとしたし、努力もした。
いっしょに汗だくで頑張ってきたもん。
テストがなかったら、こんなに一生懸命やらなかったと思う。
テストを受けなさいと言ってくれたM先生に感謝します。

ファンのgirlfriend、パラちゃんも残念ながらおちちゃったけど、あとでいっぱい遊んでhappy〜♥ また頑張ればいいじゃんね!


04.10.3.えびす神社.JPG
テストが終わった開放感で、友達とえびす神社のeventで乾杯!
そして居酒屋に流れて、うちへ。
みんなに遊んでもらってファンちゅんゴキゲン!

今日は、ファンちゅん1才のオワリに記念すべき一日でした。
ファンとは1年と7ヶ月半のつき合いだけど、過酷だったのでもっと長い間だったような気がする。
アタシの人生のspiceファン、癒しのちび、ふたりとも可愛い〜ぃ
我が子です。 by〜おセンチmamaデシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.02

ペコちゃん安らかに

peko.jpg
ペコちゃんが9月29日天国に旅立ちました。 
最近あまり会ってなかったIさん、とても大切にされていた
ペコちゃんが急なことでとても驚きました。
Iさん、また会いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.01

滋賀へ行って来た

04.10.1.ちび寝01.JPG
可愛い寝姿のちびぼー。揃ってる足がcute!

気分転換をかねて、久しぶりに滋賀へ....。 
豊田以来のSちゃんに会えてウレシィ〜♪ ジーナも元気ぃ!
アンニもスゴイ復活!
暗くなってから、写真撮ったらよかったと気づくぅ。 
ここでは楽しく、てアッという間に時間が過ぎるよ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »