« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004.11.21

しつけ教室ハシゴ

まずは愛護センター。
ダックスのサエちゃんは、ファンの数少ないおともだちのひとり。
04.11.21.ファン&サエ.jpg
どこからともなく、シャーっとファンのふところに滑り込んでくる。 しかも仰向けになって・・
サエちゃんって、世間知らずってか、コワイもん好き?
ファンも突然そんなことされても平気・・なのがスゴイでしょ?

次は、もみの木。 ここも大好きな場所!
残念ながら、パラとバディは来てなくて淋しかったけど、少人数でみてもらえて内容濃かったです!

帰りに実家によって晩ごはんを食べて、バジバジをなめまわしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.20

千里教室〜アイ家

久しぶりの千里教室。
イヌ慣れするために、嫁の(誰がきめた?)バディもいっしょにチョコット転校生。
やっぱり始めての場所では、ソワソワキョロキョロしてたけど良いコにしてましたよん。

ここの公園は広くて気持ちいいよね〜
アイ家に行く前に、ここでみんなでお弁当食べようよ。
04.11.20.アイ.jpg
自由奔放な女アイ。 あたしたちが食べてるのもおかまいなしに遊んでくで〜ってジットしてないし、家に帰ったらガム食べるねん〜って、自分の足ほどあるガムを食べまくって、えづいた後、お休みになりました。

04.11.20.MAKINO.JPG
あっそだ、アイ家のちかくのケーキ屋さん。
すごいでしょ! お城みたいなお店の中には、ずら〜っと選びきれないスィーツが勢揃い。 片っ端から食べてみた〜い。

04.11.20.ネージュ02.jpg
で、なんでアイ家に来たかというと、子ネコのネージュちゃんを見に来たのよね。 めっちゃ可愛いぃ〜でしょ!
もう、ほとんど毛で、頼りなげで、小指一本で遊べちゃうのだ!
なんて、ラクなんだ。 どこかのシロとはエライ違いだ。

5時頃おいとまして、イヌのトイレ散歩して帰ってきたのは7時過ぎ。 大阪って、渋滞すごい・・ ひさしぶりにビックリでした。

8時からは、うちで PC教室。
04.11.20.PC教室.JPG
ファンちゃんは、相変わらずお客さんにつきあって夜中までホストしてました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.11.19

またコストコ

前から約束してたコストコ。
なんと驚くなかれ、美方五湖と、滋賀からの二人と3匹のお客様。
inuたち病み上がりなんだけど、家で寝てても車で寝ててもいっしょだろうと思って、うちのイヌたちも連れて行く。
お客様イヌたちは、朝からのロングドライブでどこに行って何して遊ぶの〜! ってウキウキしてる。 お気の毒ですぅ.......。
何回来ても楽しいコストコで、おしゃべりしながらshopping〜♪
アッという間に夕方になってしまいました。

04.11.19.dinner.JPG
Bママにいただいたかまぼこをビールのあてに、ほうれん草サラダがメインデッシュ! いいんじゃない〜

04.11.19.bathtime.JPG
買いました! 防水CDプレーヤー。
音はそれほどでもないけど、お風呂の中で聴くからケッコウgood!
一日の終わりは、アトピステdrinkとmoodyな音楽で癒されちゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.18

やっと治りました

04.11.18.暴れファン.jpg
このように、朝から暴れてるファンちゃんですが・・
ぢつは、わかばの夕方からゲリになって、夜中に何回もトイレに
行き、ゲッソリ(-ρ-)してたんです。
その3日後、ちびも同じ症状に.......。
ふたりも同じことになるなんてどういう事!?

水のようなゲリを持って病院へ行ったら、風邪のようなウイルス性のものです。 と、言われました。
イヌのたくさん集まる場所に行ってたので、たぶんそんなとこからファンがビョーキーもらって、それがまたちびにうつったのではないかというあたしたちの推測。
ちびは体温計ってもらったけど、ファンなんていきなり抗生物質の注射をぶっちゅ!
症状の割にあまりにもあっけない診察・・VTのともだちも検便は? って先生に聞いてくれたんだけどね。
悪いと思ったらとことん診察してくれるけど、大したことない時はあっさりしたもん。
アタシは、この先生には全幅の信頼をおいているので安心して帰ってきました。 w/d、さつまいもを少しづつあげながら様子をみようと思ってます。

ファンちゃん、せっかく体重が400グラム増えてたのに、また400グラム減りました。 ちびも同じく400グラム減でした。

夜、キが帰ってきたのでイヌたちを頼んで、気分転換に友達と会うことに。
四日市から来たSちゃんとジーナ。 楽しそうにdance!してるぅ
みんなとファミレス行って、おしゃべりして気分晴れました!

帰ってきたら、洗面所のトイレにファンのウンチヤマモリ。
しかもいい! ああーよかったぁm(^o^)m
夜の散歩でちびも、ファンに負けないくらいいいウンチ!
回復してくれてヨカッタよ〜 (π0π) ウルルルル..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.13

朝ドラ「わかば」

04.11.13.朝暴.jpg
朝からプロレスやってもらってます。
さすがのファンも、途中で逃げ出したりしてます。

朝ドラ「わかば」って、アタシ見てないんだけど、実家の前の
空き地でロケをするってんで見に行こうっと!
04.11.13.わかば.jpg
悲しい場面らしく、わかばちゃんは終始悲し顔。
日記に載せようと思って写真撮ってたら、撮らないでください・・って言われた。ケチッ
でも、そう言われると撮りたくなるんだな・・へっ、
盗撮したった。。
うちの2階から撮影したいってことで、場所を提供したのに何にもくれないし!
ふつう、ボールペンとかタオルとかくれるよねぇ? ケチッ
イヌたちは、撮影のジャマになるので車でオマチだったしサ。

04.11.13.POST.jpg
お気の毒だったので、POSTに行ってゴキゲンなおしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.12

楽しくって美味しい〜♪

朝5時半起床〜 まだ暗いんだねぇ
久しぶりに、Jのアジ練へ。
練習はしてきたものの、大丈夫かなぁ。
とにかくアタシは落ち着いて、大きな声を出さないで平常心
平常心。 みんなが始める前に、少しみてもらう。
attentionいい! フライングしてもすぐ戻ってくる。
みんなとの練習では、他のイヌたちもフィールドに出てたけど、ファンの時は止まってもらって出来た!
一度、暴走して5段のハードル飛んでトンネルに突っ込んだけど、後はどこにも行くことなく、気持ちいいアジ練をすることが
出来ました。
J先生も、みんなも、ファンがどんな暴れ方をするのか・・って
準備してもらってありがとうございました。
迷惑をかけることなく、楽しく練習させてもらってアタシも
ファンもhappy〜でした。

終わってから、みんなとおそばを食べに行って、散歩しましょね。
04.11.12.アジの後で.JPG
あんまり気持ちいいお天気で、ついつい2時間も遊んでしまう。

夕方帰ってきたら、キが友達にイヌ見せるから・・と言ってどこかに連れて行く。・・ちょっと心配。。

続きを読む "楽しくって美味しい〜♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.11

暴れもの

今朝は激走りさせに行くつもりだったのに、雨。。
昨日は、フィットネス行くのに2匹とも連れて行って、行く前も、行った後もたくさん散歩した! アジオビやっててコケたりもした ・・のに。
04.11.11.朝から暴04.jpg
朝から暴れてる・・クッション振り回してウガウガいってる・・ ふぅ......勝手にしてください。

ず〜っと降ってた雨が夕方やっとあがる。
ちびとは近所の公園へ、ファンとは自転車で出かけてアジオビ!
04.11.11.高いトコ.JPG
なのに、まだ有り余るチカラ。 
サークルにのってオモチャを物色・・はぁ.....ご自由にどうぞ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.09

コストコ

04.11.9.朝ハーバー.JPG
朝はみんなでハーバーへ。
ほんと、11月だというのに暖かい、暖かすぎ。。

4時に出発してみんなでコストコへ行く予定だったのに、Rちゃんが行けないとか遅くなるとか、ごちゃごちゃ・・
もぅ、いったいどうするのよ!
アタシは逆算して、イヌの散歩の時間を考えてたのに・・
とりあえず5時半に変更になる。
じゃーアタシは3時半に家を出て散歩しよう・・に予定変更。
そしたら、また電話かかってきて4時45分にいくわぁ〜 だって。
もぉぉー 2時間の散歩枠が1時間15分に減ったやんか。。

04.11.9.コストコ.jpg
二転三転して、やっとコストコ到着できた。
今回もお肉類、スパイス、パン、などなど買い込んで、満足ぅ〜
ひとつ悩んで買わなかったのが、‘ 防水CDプレーヤー’ 
やっぱり買っておけばヨカッタと・・・・・ 
今度行ったら絶対買うモン!

晩ごはんは、となりのカルフールに入ってるお寿司やさんで。 
美味しかったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.08

のんびりしましょ

お天気よくて、イヌたちは日向ぼっこしながらネムネム 
(∪。∪)。。。zzzZZ

午後の散歩は、樋之池あたりをぶらぶら〜っとしたり、
いっしょにソフトクリーム食べたりする。
04.11.8.ヒルサイド.jpg

住宅街を歩いていると、家の中から奥さんが出てきていきなり
「そのイヌはなんて種類ですか?その白い方」と、
唐突に聞かれる。(やはり人気はジャックなのか?)

なんでも、小学生の子供がイヌが欲しいって言って、
そのコに任させてイヌを飼う予定らしい。もぅ・絶句でしょ。。
こんな話しってまだまだあるんですね〜
一応一通りのことは話したけど、思いとどまって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.07

Knots - dance!

いよいよ、Knotsのイベントの日です!
ここに来れば、普段会えない人や、ここでしか会えない人に
出会えて楽しいおしゃべりに花が咲くのデス〜
バジ達も応援に来てくれました♪

04.11.7.dance.jpg
ダンスは、イベントのフィナーレを飾る大切なprogramです。
たくさんの方達が見られてる中、音楽が始まると
ちびとアタシだけの世界・・ に、なるはずだったのに、、
attention悪し・・ (o-〇;) めっちゃアセるるる〜!!
どうなることかと思ったけど、途中からなんとか動くようになる(安堵)
チームのみんなも、どうだった、ああだったって話してたけど
自分のことでイッパイで、まったく知らなかったよー。
この日のために、何ヶ月も練習してきたダンス。
GCTに似てると思った。
自分たちのやってきたことを、いつもと同じConditionで動けること・・ 大きな課題です。 

終わった後、実家でご飯食べて寝てしまいましたぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.06

2匹トリム

明日のイベントに備えて、近所の公園でダンスの仕上げ!
2匹まとめて散歩した後、2匹まとめてトリミング。
ちびはダンス仕様に、少し長めのヘアースタイルで。
ファンは、スポーツ刈りなり。
一気にすると、疲れますぅ。
イヌたちも、夜はよく寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.05

朝早くから夜中まで

04.11.5.北山.jpg
朝、みんなで散歩〜♪
たまにはファンを激走りさせないとね・・
ちびは、いつでもどこでも出来るんだけどサ・・

午後は実家におでんを届けて、ネイルサロンへ。
04.11.5.ネイル.jpg
今度のダンスのための、ちびバージョン! そういえば、
ボーダー飼ってるMちゃんもトラ柄のネイルだったわ.....。

夕方からダンスのレッスンして、「あんかけや」でぼっかけ食べて超シアワセ!   それから、うちでMちゃんのPC教室。
みんな新しいノートパソコン買っちゃってさ・・ いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

おでんイッパイ

こないだから、デジカメで撮った画像が時々ボケてる・・
2度目の修理に出すことにする。
前回は、レンズが出たまま戻らなくなってしまったのだ。
デジカメのない生活・・ どーしましょ。

キのリクエストにお答えしまして、おでんを作りましょー!
鍋3杯作りました..... 3時間くらいかかったかな?
これで、当分食いつなげるぞぉ

やっと出来た、美味しそうなおでんを後に、
ちびとダンスのレッスンへ (キとファンはお留守番)

帰ってきたら、ふたりとも寝室へいって真剣に寝てる。
マジかよ〜 まだ10時にもなってないのに・・
inuご飯作り出したら、やっとファンが下りてきた。
最近、寝ボスケになってきたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.03

もみの木の運動会

ずっと練習してきた、groupルーティンを発表する日がやってきた。
ポートアイランドへ向かう途中、スピード違反で捕まった。
50キロ制限のトコロ、67キロで走ってたらしい・・
12000円の罰金。。 もを、縁起の悪い。。
17キロオーバーぐらい、どってことないやん! 

04.11.3.運動会.jpg
cuteなワンコが大集合〜!

肝心のダンスは、まぁまぁっだったのではないかと思ふぅ〜
video見てないのでわからないけど、本番は他のヒトが何してるかまったくわからなかった。
ただただカウントを数えながら、ちびが止まらないように
必死でした......笑

初舞台も終わって、ほっとして遊んでるところ・・
04.11.3.ヨキョウ.jpg
こんなコトしても、たいして役には立ちませんが・・

04.11.3.albiot.JPG
みんなでDog Cafe へ・・といっても、
誰もイヌを連れて入らない。って、どーゆーこと?
albiot って、芦屋にあったShopかな?
広くてイイお店です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.02

あーたたちの日よ

04.11.02.ち&フ.JPG
朝、みんなでヨットハーバーへ行った。
キが言うには、着いてドアを開けた途端にファンが吠えてるって
ことだったけど、大人しいやん。

今日はイヌの野菜を炊く日。 
2〜3時間かけて鍋2つで、Ziploc 8kコ分が出来上がる。

夕方ちびとパン(Monsieur H)を買いに行く。
ちびくん、ウキウキのコース! ここのパン最高です!

ファンとは、自転車で駅前へ・・
暗くなってきたし、人や騒音、、コワイコワイだらけです。
もう、ええかげんに慣れたら・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.01

ペス

今日は家事をちゃんとしよう〜! の日。
お布団も、冬用に替えてあったか安心(o^<^)o

ラジカセかけて、ちびとダンスの練習〜♪
ファンとは自転車で出かけよう。

リリーのお父さんに会う。近寄っていったら子犬を連れている。
「あれ? 2頭目飼われたの?」「うん、リリーが死んだから・・」
リリー(セッター)のお父さんは、鳥のhuntingをしてる人で
よく山に行く。
そこにある畑で毒を食べて、亡くなったらしい・・・ 
そういう話しはニュースでは聞くけど、実際近くの人で
起こったのは始めて。

公園でアタシのことを見つけると、走ってきてくれたリリー。
子犬の頃から、可愛がってたのでショックで泣けてくる。
可哀想に苦しかっただろう。。 
まだまだこれからだったのに........。 

04.11.1.ペス1.JPG
リリーのお父さんもショックが大きくて、すぐに次のイヌを
さがしたって。 今度のコは、男の子のポインター。
4ヶ月で来たらしいけど、ファンの4ヶ月とはエライ違いで、
大人しくてスゴクsoft〜
オスワリだって、すぐに覚えておりこうさん。
リリーのぶんまで、元気で長生きしてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »