« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005.01.23

ひさしぶりのアジセミナー

一日通しのセミナーはひさしぶり。
今年になって、あまり激トレーニングしてなかったし、ちょっと不安だったけど友達に誘ってもらって参加することに......。
ドッグランに近づくと、いつもピーピー鳴き出すんだけど、今日は随分早くからピーピーが始まる。
今日はアジをすること、わかってるのかな?

アテンションは思ったよりイイ!
みんなも「ママをよく見てるよー」って言ってくれてウレシイ〜!
最後の方では集中もゆるんできたのか、お約束の連続トンネル入り放題をやってしまったけど、また戻ってきて気持ちよく(ゼーゼー)走って終わることが出来ました。
05.1.23.アジセミ

始めは相変わらず他のイヌがやってるのを見て興奮してたけど、終わる頃にはオージーのコがトンネルにどどどーっと入っても、鼻をならすだけで見ていることが出来たし! これには大感激!
上手く走ることができるのも嬉しいけど、ドッグランの中で普通にしてくれてることがもっとスゴイこと!
O先生にも、それが良くなってきたことを褒めてもらって、それだけでも大満足でした。
これもひとえにアタシの努力のたまものでしょー って、イエイエ・・先生や友達からのアドバイスに助けられて、やっとここまで来られたんだと思います。
アタシ一人では、こんなイヌどうしようもなかったと思います。
って締めくくったらアカンよね、まだまだこれからなんやからね.....。 HeHeHe・・・f(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.05

新年会

六甲アイランドのホテルで、ベルセレージュの新年会がありました。
05.1.5.友禅
誘っていただいたWさんは、自分で描かれた手がき友禅の着物で出席されました。
アタシ、あんまり着物には興味なかったんだけど、この美しさには感激!
なんてステキなんでしょう〜 渋い茶色の地に、野草が描かれていて素朴なんだけどゴージャス!
余興では、中華街から獅子舞が・・ 
日本のとちがっておめめパチパチで可愛いの〜

05.1.5.魚崎2
実家に預かってもらってた2匹は、おりこうにしてたそうでヨカッタぁ。
なんとなく寄り合って寝てるトコがいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.04

困ってるけど美味しい〜

困ったことになりました!
昨日の夜、日記をupした後メインマシンのMacからchibilogが見れなくなってしまいました。
アクセスするとフリーズするんですぅぅ(;_;)
Vaioからは、ちゃんと見れます。
niftyに電話して聞いても、解決出来ず.....。

05.1.4.夙川
午後の散歩は、チャリで夙川へ〜
今日来た場所は、阪急電車とJRが近くて、電車嫌いなファンにとってビクビクなところです。
ボール遊びも集中出来ず、常に電車の音を気にしてます。
しかも、近くの会館でドラムの練習をしてるらしく、ドンドコsoundがたえません。
気の毒だけど、平気になれるように練習しなくちゃね。

晩ごはんは、しゃぶしゃぶでした!
そろそろご馳走も底を尽きてきたかと思ってた我が家でしたが、キの知り合いの人がお肉をくれたんです!
「美味しいなぁ〜」「美味しいねぇ〜」と今夜もシアワセdinnerでした。
ああ、神よ。見放さないでくれてありがとう〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.01.03

2ひき散髪

05.1.3.西田公園
午後から、のんびり散歩しました。 今日は暖かいです。
長い間、遊びほうけてたのでちょっとオビってみたら、あらまっ忘れちゃってる・・?

05.1.3.散髪
さてと、2匹を洗って散髪しましょう〜
一度にまとめてやるとケッコウ腰に来るのよね。
顔は特に時間がかかって、同じトコロを何回もチョキチョキ・・まぁ、イヌもたまらんわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.02

お正月2日目

050102_1
久しぶりに、みんなで山へ・・
新鮮な空気に、みんなウキウキ

050102_2
山の中には残り雪が・・ それっ 雪食い合戦はじめー!!
日陰は寒いけど、歩いてるとポカポカと暖まって気持ちいい?

散歩が終わって、またまた「やまとの湯」へ。
ここは、中国のマッサージ師の人たちがいて、超technician!
ほんと、もうヨダレたれたれですぅ。

帰ってきて、腹ぺこだったあたしたちは、実家でもらってきた
カニを、一気にむさぼり食いました。
イヌたちは横で、唖然と立ちつくして見てました。

仕上げは、これまたS子さんがつくった小豆煮に水と砂糖とハチミツ入れて増量させ、お餅を焼いておぜんざいにして食べました。 
我が家は、いつになくご馳走の日々が続いてます。
このシアワセが、いつまでも続きますように・・
・・他力本願、 アーメン


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

明けましておめでとうございます

05

新年・・ということで、ちゃんと日記つけましょう〜♪
我が家のお正月は、実家からもらったおせち料理で
華やかな幕開けです!!
17種類のご馳走の数々。どれもこれも超美味しい!
アタシはお雑煮をつくるだけ・・しかも、おダシは
三ノ宮のうどんやさん「ときわ」からの本格派。
近所から、キムチや大豆煮などもいただいちゃって、、
ホントみなさんのおかげでございますぅ。m(._.)m

05.1.1.osechi
イヌたちも、ちょっとゴチ!

散歩はボール遊びいっぱい! そしてアタシ達は「やまとの湯」へ。 イヌたちは車でガム食べながらオマチ。

05.1.1.zikka
そして、夜は実家へ・・ こちらは鯛の塩焼きと茶碗蒸しも・・

あっ、今年はバジくんが盗み食いに成功〜
和室にご馳走を並べて、保存してある中から・・
ゆで卵を半分にして、黄身をマヨネーズ、エビ、きゅうりなどで
和えたのを5コ召し上がったそーです。

ちなみに、今までちびくんは、桜の花形のかまぼこ(真ん中に
ウズラの卵)、ぶりの塩焼き、黒豆などのGetに成功してます。

って、なんか美味しいものの話しばかりで、豊富とかないんかい?
はい、今年はイヌとパソコンに明け暮れることなく、日々の暮らしも充実させていこうと思ったりなんかしたり....。 でも、その前に年賀状つくらなくっちゃ・・ へへ、まだなのよね〜 ぢつは・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »