« Funky006 | トップページ | パウくん »

2005.03.25

入院してました

05.3.26.入院
ども、ども、ごぶさたですぅ〜
ぢつはアタシ、急性腰痛症(ぎっくり腰)で10日間入院しておりました(/_;)。
2月28日にグキッとなって、ヤバイなぁ・・と思ったら案の定痛くなってきて。。
始めのうちは養生してんですが、イヌもいるし、そうそうじっとしてられなくて動き出したらまた悪化。
そして3月10日の朝、とうとう激痛に襲われ動けなくなってしまいました・・
痙攣のような息も止まりそうな痛みにどうすることもできず、救急車に来てもらって病院に運ばれそのまま入院することに....。(ほんと気絶してしまいたいほど痛かったです)

痛み止めの注射2本と座薬の処置で、なんとか痛みが治まり CTやMRIの検査の時には意識もうろうとして記憶も途切れ途切れで、やっと病室のベッドに寝かされたときには、柔らかい布団のありがたさに感謝しながら眠ってしまいました。

検査の結果は背骨にも異常はなく、薬と点滴で快復をまつだけ・・とはいっても、動けないアタシは膀胱に管を通され、横たわったままのイモムシ状態で微熱も下がらず3日間ほどころがってました。

4日目にやっと、ベッドの上で起きてみたいと思い、5日目には管もはずしてもらって車椅子でトイレに行けるようになりました。
自分でトイレに行けるって素晴らしいぃ〜 手が洗えるって気持ちいいぃ〜 でも、その時始めて靴がないことに気付いたのでした。苦笑・・

そして入院してからずっと不眠で便秘だったのに加え、膀胱炎気味で、糖尿病の疑いもかかって検査も・・
この検査っていうのが、バリウムと同じくらいマズイ...超甘い砂糖水を飲んで時間おきに血液と尿をとるんです。
その砂糖水を飲んで一日、車酔いのような気分の悪さが続きました。
(結果は異常なしでした)

6日目に、やっと念願のシャワーの許可がおりました。
ずっとシャンプー出来る日を夢見ていました。 マジ!夢見心地でした。
リハビリも始まり、徐々に社会化の準備です。
早く、シャバに出てぇぇーーー!

9日目に、一時帰宅してみました。
イヌたちは、キと一緒に出かけてたので家の中はガランとしてたけど・・・
姪に手伝ってもらって、台所を片づけたり、洗濯したり・・ 何とか動けたので一安心。。

夕方、病院にもどって寝巻き姿でベッドに横になったときなぜかホッと安らぎました。

そしていよいよ10日目の夕方、退院です!
キと甥が迎えに来てくれて、駐車場へ行くと車の中でピョンピヨンしてるちびとファン!
うぇ〜ん、会いたかったよー さわりたかったよー
家に戻ってもイヌたちは、アタシから離れない・・と、思ったのはマチガイデシタ。。
入院してる間に、すっかりキの忠犬になっちゃったみたいっす.....うっ。。
まぁ、とにかく無事退院できたことだし、このくらいですんでヨカッタです。
これからは、ムリせずにゆっくり治して基礎体力を高めていきたいと思うのでありました。

家族や友達には、お見舞いに来てもらったり、いろいろ手伝ってもらったりで本当に感謝してます。
みんながいてくれて良かったぁぁ〜 と改めてしみじみ思うのでありました。('-'*)アリガト♪

|

« Funky006 | トップページ | パウくん »

コメント

出所おめでとーっ!
ぼちぼちカラダを動かして元の生活に復帰して下さいね!腹筋&背筋をもうちょっと鍛えることあるよっ!

投稿: みさ | 2005.04.01 00:30

その節は、遠いところお見舞いに来てもらってありがとさ〜ん!
ほんと、二度とこんなコトにならないように鍛えたいと思うのココロ!

投稿: manamii | 2005.04.01 09:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44888/3443785

この記事へのトラックバック一覧です: 入院してました:

« Funky006 | トップページ | パウくん »