« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »

2005.04.26

おしゃれ工房ロケ

05
めずらしく早起きして、「おしゃれ工房」という番組のロケに行って来ました。
説明をよく聞いてなかったアタシは、写真だけの撮影だと思ってたのですが、
ぢつは、胸にマイクをつけられて、なんかしゃべったりなんかしないといけなくて・・
数日前から風邪を引いたのか、えらいガラガラ声だったもんで〜 
申し訳なくって・・ごめんなさいでした。

05
久々のリブラくんとのツーショット!
やっぱり、この二人はサイコーです!
なんとでもポーズをとってくれる心の広さ・・まれに見るヨイコちゃん達です。
八二一さんにも、ステキなショットを撮っていただき感謝感謝してます!
アタシだってちびを撮らせたら、かなりイケてるつもりだったですが・・やはりプロにはかないません。。でした。
ちびの可愛いところ、ファンのビヨヨンジャンプなど、センスの光る写真を撮っていただいてありがとうございました。

放送は、5月30日、31日、夜9:30から教育12CHです。
たぶんネコ編が30日で、イヌ編が31日だと思います。
どんな風に登場してるのか、想像したらちょっとハズカシィけど、みんな見てね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.22

キレイにしましょ

05
この季節になると、南側の日差しが入ってこなくなるのです。
たった20センチほどの日なたに、へばりつくように寝ているふたりです。

ひさしぶりに美容院へ行きました。
来週ちびが撮影してもらうコトがあって、アタシも写るかも.....? なので。。急きょ。
そこは芦屋にあるBEAUTRIUMというお店なんですが・・高いんだけど上手なんですわ。
担当は、Kasagiさんです。
いつも適当にこんなカンジで・・といったら気にいるようにしてくれるいい人です。
よろしかったらお試しになってくだせぃ。

で、終わって買い物してパンを食べながら家に帰って、すぐイヌの散歩が待ってるんですねー。
たまには、キレイな髪の毛でおでかけしたいモンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.20

Premiere elements

朝、ひさしぶりにキがイヌたちを走らせてくれた。
おかげで、犬めしと人めし作りを一日かかってやりました。
夕方、近所の公園で別々に遊んでのんびりしました。
いい季節ですねぇ~ とっても気持ちいい~

Premiere
夜はPC教室、「Premiere elements」でっす!
とうとう動画に手を染めまするるる。
前回、「Premiere Pro」を少しさわったのですが、ずいぶんシンプルで使いやすいようです。
・・と、Tくんがいうてはりました。
http://t-me.net/item/570
ちゃんとテキストを準備してもらって、授業っぽく始まったのもつかの間、みんなそれぞれにやりたいことを言い出しまくり、基本を飛び越えていきなり高度なレベルにひとっとび!
来週は、DVDに焼くところまでいくそうです。
みなさんそれぞれ、個性が強く、想像豊かなクリエイターなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.15

今日もおでかけ

ファンキーはお疲れ気味なのに、キは朝から自転車で走らせたそうです・・  あんまり、うれしそうじゃなかったって....。

昨日の夜来たヨットハーバ、今日もやってきました。
日差しが暑くて、風が冷たい感じ=気持ちいい~♪
05
イヌたちは連日のおでかけにルンルン!
ちょっと走っただけで、ぜぃぜぃしながらも遊ばにゃそんそん!
butこちらもノーリード天国で、フレンチブル、ダックス、チワワなどなど・・若い子達が小形犬をのびのびとさせてはります。 
あたしゃ神経使いますぅぅ..........。

05
いつからか行ったことのないDog Cafe・・ 行ったとしてもイヌは車で待たせてたけど、今日はイヌ連れで行ってみようぢゃありませんか~ アボアもあることやし。
ちと、ビクビクでしたが---緒に行ってたコ達も知らん顔してくれたし、ほどよく疲れていたこともあってファンキー良いコでした!
道を行くイヌに吠えたりもしましたが、アボアの一撃でしゅん。。
久しぶりにファンを見た友達が、良くなったね!って言ってくれてうれしかったです。 また一緒に遊んでね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.14

みんなヘトヘト

05
ひさしぶりに会ったペス。
お腹のムシもいなくなったというのに、まだ細~いね。
無理矢理なご挨拶も、ちびくんとなら安心です。

ちびと公園でダンスの練習しました。
終わって帰ろうとしたとき、いつものことなんだけどイヤイヤ~って踏ん張ります。
アタシとふたりで来たときは必ずといっていいほど......なんか、いじらしい。。

でも、帰り道に魚屋のおじさんにお魚をゆでたのを頂いてゴキゲン~♪変身
今度は、お店から離れたくないってストライキ。
どっちにしても、わがままなお嬢・・いえ、おばさまです。

買い物をしながら帰って、今夜の晩ご飯の、筍ご飯とスペアリブ煮をつくりましょー。
いつもなら、ちびと帰ってきたら次はボクなのに、、と、ファンちゃんやたらアピールしてますがほったらかし.....。

期待しないで寝てたら、散歩行こう~ってお誘いが。
モチロンがってんでぃ!

ファンちゃんとは、自転車で広場まで行っていろんな練習して、お遊びはフリスビーでもやってみる?
地面に転がすのは取れても、投げたのは見失ないがちね。
まだまだ、修行がたりませんな。


続きを読む "みんなヘトヘト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.10

しつけ教室ハシゴ

なんか暑すぎ!
日陰が気持ちいいくらいです。
今日は、2ヶ所のしつけ教室の日でした。
05
ちびくんは、やたらハッスルしちゃってお疲れ。。
年も考えずにはしゃぐから、もう余力はご飯とトイレのみ。

05
まだなにもしてないのに、舌をベロ〜ンと出してハァハァ〜〜
バジの苦手な季節ね・・・ 夏はこれからやねんけど........
だいじょぶ?

05
ボール遊び、しつけ教室、サエちゃんとフガフガ、パラちゃんとプロレス・・
なんてフルコースな日だったのでしょー!

05
そして、実家で晩御飯!
なんてゴージャスなメニューなの! こりゃ うちの2回分だぁ
だって、鯛のあら煮と和風カラアゲを一緒に食べるのはもったいないぞよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.08

お花見日和

05
今日はほんとに暖かかったです。
桜の咲く頃には、寒かったりするのに、今年はほんわかいい気持ちぃ〜。
腰の調子もいいカンジなので、腰ベルトをはずして自転車で2匹いっしょに夙川へ Let's Go〜!
屋台の少ない南方面へ行きました。
ファンちゃんは、コワイコワイ電車に今日もビクビク怯えながら、心ここにあらず...。
ほんと、いつまでこんなんですかね・・このヒト。。
ちょっとは、大御所ちびのわ姉ーさんを見習ってほしいもんです。
まぁそれでも、2時間ほどゆっくり散歩して、家に帰ってからコングにおやつ詰めて遊んでたので2匹は程良く疲れたみたい。
歯磨きの後のマッサージも念入りにサービスしてあげました。

あ・・ 今日豆ご飯炊きました。
お米3合炊くのに、うすい豆900円も買わないといけないなんて・・ 高いわ。
しかも、お豆が小さめだったり・・袋を割ったら中にお豆が入ってなかったり・・不作なのかしら?
でも、まぁ  美味しかったわぁ〜 モチロン、ちびファンもごち!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.06

オビディエンス・セミナー

05
AKCトライアルの為のセミナーをファンキーと受けてきました。
前回は去年の末に受けたんですが、月日も経ち、腰も痛めていたりですっかり忘れてしまってました。
二人とも....。
で、5日前から 付け焼刃もいいとこ・・Mちゃんに見てもらって、なんとか思い出せたんです。
二人とも....。

今回は、頭数も21頭と増えて、トレーニングルームはイヌいっぱい。
屋内でたくさんのイヌが集まるのは、超苦手なファンキー。
アボアストップも用意して、どうなることかと不安でしたが、以外に普通でした。 ホント拍子抜けするくらい。
退院してきたとき、素イヌだったのがウソみたいでした。

セミナーの内容は、前回習ったことの復習と共に、もっと正確にシェイピングさせたものでした。
オビなんてめんどくさかったアタシが、こんなに一生懸命練習するなんて、ファンキーのおかげかも?
ファンキーといっしょにするから楽しいオビなんですね.....きっと。

昔はレッスンを受けることすら、ままならず。。
みなさんに迷惑をおかけするだけのジャマイヌでしたが、やっとここまで来られて超ウレシイです!
まだまだ、油断は禁物なファンちゃんですが、良くなってきてることは確か。。 これからもがんばりまっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.04

久しぶりに川へ

お天気もいいし、今日も散歩がんばろー!
05
今日のコースは、ファンキーのコワイコワイ電車が目の前を通るところ。 情けないシッポ・・ どうするよ。。


05
今泣いたカラスが.....。 
さっきあれだけビクビクおどおどしてたくせにー
いきなり絶好調!
今日は、ファンキーの好きなことさせてあげる!
「だからなんやねん!」って遊びがすきやねんね〜

05
ちびくんはアクティブにおもちゃ遊び〜
いつでもどこでも変わりなく、ゴキゲン!

ここはノーリードにしているヒトが実に多い!
ちびが遊んでいるときも、デッカイ黒いイヌがのそーっとやってきた。
ずーっと、ノーリードだったので気にしてたら案の定だった・・
飼い主さんが「くまっ! くまっ!」って呼んでも、くまは知らん顔。
咬みそうなイヌじゃなかったけど、ちびに接近したので思わずくまの首輪をつかんだ。
そのまま飼い主さんの方へ、ボーリングのように送り出したった。
なんとも思ってないくまであった。

ちびは咬まれることを心配し、ファンは咬むんじゃないかと気を遣う・・
行く場所を厳選し、常に周りをキョロキョロしながら散歩してる・・ケッコウ大変なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

今日も濃いく..

雨が降るからって、昨日も濃いく散歩したのに・・
今日も天気いいし。
05.4.3.フリスビー01
ちびくんとは、近所の公園でフリスビーしたりダンスしたり・・
最近、二人きり散歩が続いてるのでゴキゲンです!
何ヶ月ですか? って聞かれるくらいcuteなちび〜♥

05.4.3.セット01
ファンちゃんとは、自転車で走って、オモチャで遊んで、オビ!
アタシが退院してきた時は、すっかり素イヌになっちまってたけど、只今形状記憶中です。

05.4.3.コングちび02
久しぶりのコング。 ・・どうやるんだっけ?
バスターキューブのように転がしてみたり。。
こういう事には、ケッコウ気が短いオバサンです。

05.4.3.コングFan01
ファンちゃんは、とりあえず口の中に入れてガブガブしてから、ペロペロ。
ファンは、ウロウロすることなく一所でこつこつと作業してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.02

パウくん

05
Rちゃんが、パウくんと来た!
今度はしっかり撮影ちたげる!

05
こんなトコロまでも、focus!

いつ見ても可愛いなぁ〜
なんか、幼くって母性本能がくすぐられちゃう〜

ファンキーって、そういう時期がなかったような気がするの。
これは、キも、実家でも同意見。。
うちに来たときには、すでに悪ガキってカンジで・・目はつり上がってて野望に燃えていた。 \(▼0▼)
野生動物を、持ち帰ったみたいでした。

今の方が、ゼンゼン優しい目をしてます。
2才になった頃、目が変わったとよく言われました。
ヤンキーな時代を経て、今のジェントルなファンちゃんがいるのです・・かね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年6月 »