« 久しぶりに川へ | トップページ | お花見日和 »

2005.04.06

オビディエンス・セミナー

05
AKCトライアルの為のセミナーをファンキーと受けてきました。
前回は去年の末に受けたんですが、月日も経ち、腰も痛めていたりですっかり忘れてしまってました。
二人とも....。
で、5日前から 付け焼刃もいいとこ・・Mちゃんに見てもらって、なんとか思い出せたんです。
二人とも....。

今回は、頭数も21頭と増えて、トレーニングルームはイヌいっぱい。
屋内でたくさんのイヌが集まるのは、超苦手なファンキー。
アボアストップも用意して、どうなることかと不安でしたが、以外に普通でした。 ホント拍子抜けするくらい。
退院してきたとき、素イヌだったのがウソみたいでした。

セミナーの内容は、前回習ったことの復習と共に、もっと正確にシェイピングさせたものでした。
オビなんてめんどくさかったアタシが、こんなに一生懸命練習するなんて、ファンキーのおかげかも?
ファンキーといっしょにするから楽しいオビなんですね.....きっと。

昔はレッスンを受けることすら、ままならず。。
みなさんに迷惑をおかけするだけのジャマイヌでしたが、やっとここまで来られて超ウレシイです!
まだまだ、油断は禁物なファンちゃんですが、良くなってきてることは確か。。 これからもがんばりまっす!!

|

« 久しぶりに川へ | トップページ | お花見日和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44888/3613844

この記事へのトラックバック一覧です: オビディエンス・セミナー:

« 久しぶりに川へ | トップページ | お花見日和 »