« ふたりのお誕生日 | トップページ | Premiere Elements »

2005.10.23

ジョギングのひと

いつの頃からか・・ あたしたちがイヌを連れて山に行くと、よくミドリのジョギングパンツをはいた男の人が走りまくっている。
家を出る時、うちの前を走っていた人が、山へ行くとそこでもまた走っていてめっちゃ驚く。。
あたしたちがタラタラ歩いていると風のように駆け抜けていく。
いつも真剣に走っていはるので、「こんにちわ」というだけで精一杯。
すぐにいなくなってしまう。

が、しかし今日は近所の交差点で信号待ちをしてはったのだ!
話しかけるチャンス!
ささっとかけよって、、でも何を話そう・・ 
「こんにちわ~ おうちはどちらなんですか?」
って、そんないきなり初めての人への質問・・  
アタシはストーカーかっ!
でも優しいそのひとは「○○町です」って答えてくれた。
おおー やっぱし、近所だったんだ。。

「あのー ここから山まで走って行かれるんですよね?」
「はい」 (あたりまえか・・)
「もしかしてヨットハーバーの方も走られてませんか?」
「はい、たまに行きます」 (げげ・・やっぱし・・)
・・・いったいどんだけ走ってはるワケ?

「健康のバロメーターですから」って言い、信号は青になり走り去っていった。

聞きたいことはいっぱいあったけど、停まれませんオーラがメラメラしてはったのでそこで見送りました。
もしよかったら、腰にファンちゃんのリードをを巻きつけて走ってほしい・・ なんて思ったりしたのでした。

|

« ふたりのお誕生日 | トップページ | Premiere Elements »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44888/6538658

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングのひと:

« ふたりのお誕生日 | トップページ | Premiere Elements »