« 2005年10月 | トップページ | 2006年4月 »

2005.11.28

骨折でした。。

05
ファンちゃん、回復に向かっていると思われましたが指を骨折してました。
昨日、甥が来たときもおもちゃ振り回してたし、もう痛くないのかな? と思ってたんだけど・・
アラウンドで回転させたら、またケンケンしてました。
......よって病院行き。
アタシがさわると火がついたように暴れるくせに、先生がするとじっと我慢してるやん・・ と、思いきや、やっぱり暴れました。
レントゲンの結果、内側の指を骨折してました。
(レントゲン中、また暴れてシッコちびってました・・カッコ悪いヤツです) しかし公園でおもちゃ遊びしてて骨折するかぁ? フツウ.....。

05

安静2週間、完治には1~2ヶ月かかるそうで、まったく・・
なんてことでしょ。

ちゃんということ聞いて、よいコにするのよ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005.11.26

もう大丈夫ね

イヌの散歩を簡略できるってことは、ブログの更新も進むし、
家のこともよく出来ます。 でもやっぱし、物足りないなぁぁ........

05
ファンちゃんの実家、っていうか、生家っていうのか、、
つまりブリーダーさんですね。
そちらからりんごとさつま芋を送っていただきました。
こんな美味しそうなのを前に、写真撮るから並びなさいなんて・・
ヒドイよ~
もじくんちの出産祝い・・ということでうちにもいただきました。
おめでとうございます&ありがとうございます!

今朝はファンちゃん、フットワーク軽いです!
3本足でも、階段をシャーと下りるし、リードも引っ張るように
なりました。(・・って、よろこんでいいの?)
家の中でも、ちょろちょろくっついてくるようになりましたぁヾ(^-^)ゞ

掃除機をかけてたら、ちびが突然暴れだした!
ぬいぐるみを振り回してウガウガってる。
05
ひとりであそぶことなんてあまりないのに・・ 運動不足だな、こりゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.25

いたたの原因.....

朝のトイレ散歩では、ファンちゃんだいぶ元気になってきました~
今日は、ずっとパソコンにむかって仕事の準備・・
午後3時、電話がかかってきてわれに返りました。。

ちびだけ連れて、銀行や郵便局まわりの後ちょろっと遊んで・・
これでユルシテくだせぃ。

夕方、ともだちがダックスのjupiちゃんをつれて来ました。
ちょっとガウエロだって聞いてたので、ファンはクレートへ。
ちびは、どってことなく始めてうちに来たイヌだってのに、
変わった様子もなくフツウ~にしてます。
これってスゴイことだと、改めて感心するmamaなのでした。

ともだちが帰って、買い物&散歩をすませ、また噛まれそうになりながら(コイツは野性動物かっ!?)包帯をはずしてみました。
05
なんと、よく見ると内側の爪が離れてるやん! 
・・パットのあたりも腫れてるみたい。
詳しくみようとしたら歯をむいて噛んでくる・・ 
ムカつくから、吠えかえしてやった・・ 
ちょっと言い合いになったけど勝った!
で、今度は足先にデンタルハーブを塗って包帯しました。
05
↑さきっちょを包囲されて、またまた哀れなファンちゃんでし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

病院へ・・ そして美容院も・・

朝もびっこひいてます。
包帯をとろうとしたら噛んできました。
甘噛みが出来るようになって、えらいなぁ~なんて感心してる場合・・ではないんだけど。
で、片手で頭をなでなでしながら、片手で包帯を切りました。
それだったら大丈夫って..... どう違うんだろ?

とにかくご飯を食べてる時以外は、痛そうなので病院へ..。
モチロンの口輪をつけて診察してもらいましたが、先生がどう動かせてもピーともキャーともいいません。
先生も???ってカンジで、とりあえず痛み止めの薬をだしてもらって様子見になりました。

ついでにちびも、歯茎とおなかのデキモノをみていただきました。
どちらも大したことはないのですが、歯茎のほうは気になるのだったらレザーメスで切除してもいいですねってことでした。

ふたりとも大丈夫そうなので、車でおまちしてもらって予約を入れていた美容院へ。
ぢつは夏、近所の美容院で浮気してたんだけど、どうもイマイチ。
やっぱりBEAUTRIM(芦屋店)のカサギちゃんでないと!
・・ブログみてるそうなのでほめほめ( *^-^)
いや、ほんま、一度行ってみてくだされ~ 
ちょっとお高いですがマチガイなく上手です!

05
あぁぁ~~、まだまだblueなファンちゃんでし。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.11.23

ファンちゃん、ケガ人mood

05
朝の散歩で、おもちゃ遊びをしてたら
ファンキーがびっこをひいて、なんとも情けない顔で帰ってきました。。
デンタルハーブを塗って包帯を巻いたら、すっかりケガ人moodになってしまいました(p_・q)

05
アタシが動いても、ちょろちょろついてきません。
ベットで見送ってる姿は、ちょっとかわいそー。

05
夕方は、
ファンちゃんお留守番で
ちびとふたりで公園へ・・
ママをひとりじめできて
ゴキゲン♪のようでした。。

so cool ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.12

アヒルちゃんとお風呂

05
昨日買ってもらったおもちゃといっしょにお風呂~o(^0^o)o♪・・
ファンキーは、お風呂でも、川でも海でも、水カンケーならゴキゲン!

カワイイ、イタイケナイ、ファンちゃんをアピールしようと思ったのに・・
JOJOッパったら、しゃーないなぁ~ ほな、地をみせちゃる!
04
どうよっ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005.11.09

Premiere Elements

2005
コレopening画像でし!

今日はPremiere Elementsのレッスン~でした。
やっと、DVDに焼いて完成~動画編集ってオモシロイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年4月 »