« もう大丈夫ね | トップページ | 好きなおじちゃん! »

2005.11.28

骨折でした。。

05
ファンちゃん、回復に向かっていると思われましたが指を骨折してました。
昨日、甥が来たときもおもちゃ振り回してたし、もう痛くないのかな? と思ってたんだけど・・
アラウンドで回転させたら、またケンケンしてました。
......よって病院行き。
アタシがさわると火がついたように暴れるくせに、先生がするとじっと我慢してるやん・・ と、思いきや、やっぱり暴れました。
レントゲンの結果、内側の指を骨折してました。
(レントゲン中、また暴れてシッコちびってました・・カッコ悪いヤツです) しかし公園でおもちゃ遊びしてて骨折するかぁ? フツウ.....。

05

安静2週間、完治には1~2ヶ月かかるそうで、まったく・・
なんてことでしょ。

ちゃんということ聞いて、よいコにするのよ!

|

« もう大丈夫ね | トップページ | 好きなおじちゃん! »

コメント

骨折だったんですね(涙)
走り回るの大好きなジャック・・・安静2週間・・・・・(汗)
酷な話だけど、完治に向けてがんばれ~っ!!
レントゲンって初めてみたんですが、指長いんですね~
あっ 写真お褒め頂きありがとうございます。
残念ながら、それで食べていけるような腕前は持ってませ~ん(泣) 精進の日々です(苦笑)

投稿: kojibu | 2005.11.29 09:13

そらいくらファンキーでも痛いよ(><)
でも、本当見事に折れてるね(^^;って笑い事や
ないけど、2週間安静!!年末年始はおりこうさんに
しとかなあかんのが辛そう。ここは一つ体より頭使って
クタクタ作戦しかないですなぁ。。。
一杯大きな骨囓って、カルシウム補給&ストレス解消
して早く復活してください。

投稿: JOJO父 | 2005.11.29 15:43

ありゃりゃ~~
かわいそうにq(T▽Tq)
どこが痛いのかな~?って思ってたけど、やっぱり かなり痛かったのね(T▽T)
痛みのあるうちは、なんとか安静にできても、痛みがなくなったあとは、なかなかね~(ーー;)
まなみぃぃ~頑張って(^^)

投稿: モモタロママ | 2005.11.30 00:04

kojibu さん、ご心配いただいてありがとうございますぅ
ほんと、骨折なんてびっくりです。
なにもしてないのに.....。
小さい頃は、爪が折れること2回や、パットが破れたりといろいろありましたが....あっそういえば最近ボール遊びで鼻血がでてたな・・・
いつも、ほどほどにって言って聞かせてるんですけどねぇ。。
kojibu さんの写真は、ほんといつも見とれてるんですよ~
きっと小次郎への愛情があふれ出てるんでしょね!

投稿: まなみぃ | 2005.11.30 00:20

JOJOっぱ~ ほんまどない思うぅ~
頭使うったって・・ 動かずにどうするよ?
ストレス解消は、コング?
来月は、楽しいことがまってたのに・・・
ファンキーのぶんまで暴れてくれ~ JOJOぉぉ~!

投稿: まなみぃ | 2005.11.30 00:56

モモタロママ~ ご声援ありがと~
ファンキーに安静なんてねぇ・・ どうしましょ。。
イヌの故障は、アタシたちにもかなりストレスよね。
なんかいいアイデアあったら教えてくだせぃ。
釜揚げスパ、アタシも食べたかった!

投稿: まなみぃ | 2005.11.30 01:12

あいや~骨折とは・・・
確かに怪我の耐えない犬種ではございますが、骨折まではなかなか無いっすよ!
どこでどうしたのやら。
早く直すには、安静が一番ですね。
今週末から寒くなるみたいなんで、今年はみんなでヌクヌク過ごしてはいかがでしょうか?
ローは温い所から、離れませんです・・・

投稿: ローマイ | 2005.12.01 00:09

ローマイちゃん、スミマセン・・大切なおぼっちゃんをまたまたケガさせてしまいました。。
危なぁ~い遊びをしてる時はケッコウ大丈夫なんだけどね、普段の何気ない時にケガしちゃうんですよね。
今のとこ、まぁまぁケガ人モードでいますけど・・
いつまで続くのやら・・
ファンもファンヒーターと仲良しです!
目玉が乾かないか心配なんですけど。。

投稿: まなみぃ | 2005.12.01 01:46

こんにちは。昨夜は、私のブログに訪問ありがとうございました。
3頭のわんちゃんたちがいるんですね♪
こちらでは、JRT、シュナウザーの犬種が多いです。
ファンちゃん、骨折ですか…><;
安定するまで存分に走れなくて辛いでしょうが、しばらくの辛抱ですね(ガンバレ!)
私もリンクさせてくださいね。今後も宜しくお願いします!

投稿: ami | 2005.12.04 11:52

amiさん、さっそく来ていただいてありがとうございますぅ。
ちび(グレーのシュナ)とファン(ジャック)はうちのイヌで、バジ(黒いシュナ)は実家のイヌですぅ
でも、しょっちゅう行き来してるので、みんなうちのコ気分です♪
ぐりちゃん、スゴク可愛い~です!
コントラストのきいたお顔がキュート!
ぐりちゃんもケガには気をつけて、シンガーポールライフを楽しんでね~

投稿: まなみぃ | 2005.12.04 13:49

すっかり出遅れてますが、ファンちゃんの具合はいかが?
安静期間の前半が過ぎたところで、イライラはたまっていないだろーか。。。
ヨイコにして早く治すんだよ!

投稿: ナオぼん | 2005.12.06 23:58

ナオぼん、アリガトー!
昨日、久しぶりにノーリードにしてみたり、軽くオビもやってみたり・・ で、今日よくよく手を見たら前より指がパーになってるぅぅ 
あわてて、シップしてテーピングしました。。
神経質にならなくてもいい・・と言われてるんだけどねぇ。

投稿: まなみぃ | 2005.12.09 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44888/7370089

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折でした。。:

« もう大丈夫ね | トップページ | 好きなおじちゃん! »