2005.01.23

ひさしぶりのアジセミナー

一日通しのセミナーはひさしぶり。
今年になって、あまり激トレーニングしてなかったし、ちょっと不安だったけど友達に誘ってもらって参加することに......。
ドッグランに近づくと、いつもピーピー鳴き出すんだけど、今日は随分早くからピーピーが始まる。
今日はアジをすること、わかってるのかな?

アテンションは思ったよりイイ!
みんなも「ママをよく見てるよー」って言ってくれてウレシイ〜!
最後の方では集中もゆるんできたのか、お約束の連続トンネル入り放題をやってしまったけど、また戻ってきて気持ちよく(ゼーゼー)走って終わることが出来ました。
05.1.23.アジセミ

始めは相変わらず他のイヌがやってるのを見て興奮してたけど、終わる頃にはオージーのコがトンネルにどどどーっと入っても、鼻をならすだけで見ていることが出来たし! これには大感激!
上手く走ることができるのも嬉しいけど、ドッグランの中で普通にしてくれてることがもっとスゴイこと!
O先生にも、それが良くなってきたことを褒めてもらって、それだけでも大満足でした。
これもひとえにアタシの努力のたまものでしょー って、イエイエ・・先生や友達からのアドバイスに助けられて、やっとここまで来られたんだと思います。
アタシ一人では、こんなイヌどうしようもなかったと思います。
って締めくくったらアカンよね、まだまだこれからなんやからね.....。 HeHeHe・・・f(^-^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.06

また

良くなってきたね・・と言われてうれしかった、この頃だった
けど。  シアワセは長くは続かない・・
アジリティfieldでは×××××
また犬に向かってく、しぶとく。。 すごいショック。
みんなに迷惑かけて、ほんとにごめんなさい。
いったいどうしたらいいんだろう。。
アジリティから、フリスビーへの転向......という案もでる。
少し休んでみる? やめた方が賢明? わからない。
書きたいことはいっぱいあるけど、まとまらない。
今のあたしたちでは、ムリなのかな。 
最近良かっただけに撃沈。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.22

いいカンジだった〜♪

アタシもいっしょに朝散歩。
呼び合いっこしたり、ボールで遊んだりしていっぱい走らせる♪

04.9.22.朝練.jpg
ちびぼーは、そんなに頑張らなくっていいよーって言ってるのに、めちゃくちゃ張り切っちゃって、ママちょっと心配よ。
ファンキューは、とにかく走りまくって疲れるのだ!

午後からアジ練。北区に向かうにつれて雨じゃーじゃー。
まさかこんな雨の中・・と思ったら、うりょーっ! みんな練習してるし。。
ファンちゃん、テントの下で、みんなと一緒に雨宿りの練習をする・・ なにそれ? と、お思いでしょうが、そんなことまで練習しないといけないんです。このヒト。。
そして、人がやってはる時はギャーギャー騒がない練習。
アジは、始め暴走気味だったけど、だんだん良くなってきて久しぶりにアジやった! ってカンジ。
ちょっとしたことが大変ウレシイのです、ファンちゃんの場合。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.09.01

初心に戻って

ファンキューのばやい、初心に戻るコト、何十回。。
今日も呼び戻しの練習から始まって、障害ひとつしたら戻す・・を繰り返す。 家でも練習したし、場にも慣れてきたのか、今日はまぁまぁでした。

04.9.1.アジ.jpg
これだけ見ると、なかなか・・と、お思いでしょうが〜
実は、ハードルひとつ飛んで帰ってこなアカンのに、ハードルふたつ飛んで、しかも言われもしないトンネルにまで入って帰ってきた画像ですぅ(;_・)バカバカ

04.9.1.smile!.jpg
この、ウレシソウな顔みたって・・ 口裂けてるし・・

ママは、北野町のネイルサロンへ行かない?って誘いも断って、汗だくで練習したんだ!
頼む! ファンキューも、それにこたえてくれっ〜!!
でも、行かなくてヨカッタよ。 今日ツメ折れたし......。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.25

昨日の英雄は、今日の暴走族

今日のアジ・・かなりダメ ......(хх) 
マシになってきたと思ってたのに・・・

新入生の可愛い、オーストラリアン・キャトル・ドッグでも見て、疲れをとりましょう〜
04.8.25.A C Dog02.jpg

04.8.25.A C Dog01.jpg

あ・・ 終わった後、バナナあげました。(おかだっくへ....)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

アジリティ・opening!

アジのフィールドを運営されてる、ribbon familyさんがお引っ越しをされ、今日はオープニングということで、アジやゲームをしてみんなで楽しみました♪
夕方からだったので、ちびもいっしょに参加! 
思った通り若者たちに混じってハッスル!ハッスル!
元マテゲームの女王は一等賞をいただきました。
ほかにもいろいろ入賞して、9才になっても元気いっぱいのちびがママはとても誇りに思うよぉぉ ☆⌒(*^-°)v
一方、ファンキューはと言いますと・・ 案の定、好き勝手に走り回り測定不能。。 が、前よりオビが入ってるということで帰ってくることは帰って来る。でまた暴走・・ そんな繰り返しでしたぁ(;_・)
ギャンブラーアジでは、その特技を生かして好き勝手に走り回り、時間にはスタート位置に戻って涼しい顔でオスワリ。
・・こんなんでも3位だったかな・・? 一応の入賞でした。
※ファンの走行時には、危険人物につき、みなさん避難していただき、いつもお手数おかけして申し訳ありませんでした。 m( _ _ )m

04.8.18.ribbon.JPG
みんな忙しくしてたので、その時の画像はアリマセン。。 
終わったらこんなんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)