2008.02.12

パンチェッタ&生パスタ

080212web_

石屋川のちかくに「カマンベール」という、チーズ専門店があります!
チーズはもちろん美味しいのですが・・
パンチェッタも最高~~なんですrestaurant

今夜のDinnerの為に、ともだちがわざわざ買いに走ってくれましたdash

素材が良ければ、どう作ったって美味しいのだ!! 
と、納得しながら料理と酒に酔いしれたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

明けましておめでとうございます

05

新年・・ということで、ちゃんと日記つけましょう〜♪
我が家のお正月は、実家からもらったおせち料理で
華やかな幕開けです!!
17種類のご馳走の数々。どれもこれも超美味しい!
アタシはお雑煮をつくるだけ・・しかも、おダシは
三ノ宮のうどんやさん「ときわ」からの本格派。
近所から、キムチや大豆煮などもいただいちゃって、、
ホントみなさんのおかげでございますぅ。m(._.)m

05.1.1.osechi
イヌたちも、ちょっとゴチ!

散歩はボール遊びいっぱい! そしてアタシ達は「やまとの湯」へ。 イヌたちは車でガム食べながらオマチ。

05.1.1.zikka
そして、夜は実家へ・・ こちらは鯛の塩焼きと茶碗蒸しも・・

あっ、今年はバジくんが盗み食いに成功〜
和室にご馳走を並べて、保存してある中から・・
ゆで卵を半分にして、黄身をマヨネーズ、エビ、きゅうりなどで
和えたのを5コ召し上がったそーです。

ちなみに、今までちびくんは、桜の花形のかまぼこ(真ん中に
ウズラの卵)、ぶりの塩焼き、黒豆などのGetに成功してます。

って、なんか美味しいものの話しばかりで、豊富とかないんかい?
はい、今年はイヌとパソコンに明け暮れることなく、日々の暮らしも充実させていこうと思ったりなんかしたり....。 でも、その前に年賀状つくらなくっちゃ・・ へへ、まだなのよね〜 ぢつは・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.04

おでんイッパイ

こないだから、デジカメで撮った画像が時々ボケてる・・
2度目の修理に出すことにする。
前回は、レンズが出たまま戻らなくなってしまったのだ。
デジカメのない生活・・ どーしましょ。

キのリクエストにお答えしまして、おでんを作りましょー!
鍋3杯作りました..... 3時間くらいかかったかな?
これで、当分食いつなげるぞぉ

やっと出来た、美味しそうなおでんを後に、
ちびとダンスのレッスンへ (キとファンはお留守番)

帰ってきたら、ふたりとも寝室へいって真剣に寝てる。
マジかよ〜 まだ10時にもなってないのに・・
inuご飯作り出したら、やっとファンが下りてきた。
最近、寝ボスケになってきたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.26

晩ごはん

昨日も一日遊んでた。
垂水のアウトレット行って、夜はパソ教室だった。

ってことで、今日は、ちゃんと家のコトしましょ!
04.10.26.かぼちゃ.JPG
みて! このかぼちゃー 田舎からいただきました。 
切ったら水分がジュワ〜っと出てきます。

04.10.26.かぼちゃ煮.JPG
そぼろがけ煮、これがまた美味しいのよ。

04.10.26.カキご飯.JPG
キのリクエスト、カキご飯です。

あとはサンマの塩焼き、鶏とピーマンの炒め物、あさり汁、
ぬか漬け、ねっ やれば出来るのよ。

キがニュースで見たんですが・・
避難所である体育館の隅っこに、ちっこいイヌが繋がれてて
通るヒトに吠えまくっていたらしいです。
よく見たら、ジャックラッセルだったそうです。
あぁぁ〜〜〜 って、ため息。。。
何かあった時、リードとクレートは絶対必要だと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.10.24

食べた食べたぁ

ギリの妹Yを迎えに行って、芦屋でCキューブのケーキを買って実家へ・・
04.10.24.POST.jpg
teaタイムの後のお散歩コースには、もちろん知る人ぞ知る、
ワンコのためのトリーツショップPOSTあり!
ただ今saleちぅデス! 11月4日まで全品20%off。 hurry〜!

04.10.24.あんしゃん02.jpg
夜は家族そろって、串カツの“あんしゃん亭”へ。
いつ来ても、美味しくって、シアワセいっぱい、お腹いっぱい!
オーナーシェフとキは、どういうワケか仲良しぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.04

雨ふっちゃった

雨が降らなかったら、みんなでヨットハーバーをお散歩して、イタリアン弁当dinnerのはずだったのに・・・
そのために、昼から松茸ご飯、ゴマ和え、みそ汁などをキのためにつくって用意してたのに・・

04.9.4.アイ.JPG
アイちんも、ゴキゲンで来てくれたのにね。。

で、結局inuはお留守番してもらって、みんなで焼鳥屋に行った。
たくさん注文したので、店員さんに多すぎるのでは・・? と確認されたが、心配ご無用!
04.9.4.残骸.JPG
このとおり! このあとファミレスで、ケーキセットもいただいちゃったもんね〜

アイ姉の、すき系ワンコ画像だよん!
buruboku.JPG
ともだちんちの、ボクサーの子犬とフレンチブル!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004.09.02

実家でスキヤキ

たべものネタなのに、画像なし。。
美味しい牛肉と、キヨシのこだわり紹興酒で、とてもdeliciousな晩ごはんでした。

04.9.2.3匹.JPG
恒例、並んで配給の図。

04.9.2.ちび.JPG
若いモンといっしょにいると若返るけど、、
気がつけばエライ疲れてたりするぅぅ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.11

nice dish 京都

04.8.11.京都の夜.jpg

inuたちは実家に預けて、ひとり京都にむかう〜。
名神は思ったより空いてて、ごきげんドライブ!
誰に気を遣うこともなく、カーステのボリュームをあげてノリノリで走ったらスカッと爽やかだった!
セミナーの後、京都先斗町で中華ディナー♪
神戸や西宮で食べるものとはちょっと違って、あっさりとした京風仕上げでどれも美味でした。
(お料理の画像は、途中からデジカメほったらかしで食い気に走ったため、少ししかありません。 ホントはもっといっぱい食べました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.28

let's cooking!

04.7.27.meatboil.JPG
昨日、inuのお肉類(ささみ、豚ヘレ、ラム)を圧力鍋で煮ました。

04.7.27.vegetable.JPG
その残った煮汁を使ってinuの野菜を煮ました。種類は書ききれないほど、スーパーのカゴいっぱいの量です。

04.7.28.curry.JPG
で今日、その余った野菜でカレーをつくりました。
inuのごはんをつくる時、その流れでよくカレーをつくります。
どっちがメインかわからないけどぉ、めっちゃ美味しいんだよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.23

鱧すきうどん

大阪のなんちゃらかんちゃらってトコの「鱧すきうどん」が届けられました。
もちろん、うちにではなく実家にですぅ。

04.7.23.hamosukiJPG
整理整頓された三段の折り詰めで、料亭チックでしょ!
これにまだ足りなかったらいけない・・と、鱧のホネでとっただし汁と、鱧を増量してゴージャスすぎ!
inuたちも、湯引きにありついて満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)