2005.10.23

ジョギングのひと

いつの頃からか・・ あたしたちがイヌを連れて山に行くと、よくミドリのジョギングパンツをはいた男の人が走りまくっている。
家を出る時、うちの前を走っていた人が、山へ行くとそこでもまた走っていてめっちゃ驚く。。
あたしたちがタラタラ歩いていると風のように駆け抜けていく。
いつも真剣に走っていはるので、「こんにちわ」というだけで精一杯。
すぐにいなくなってしまう。

が、しかし今日は近所の交差点で信号待ちをしてはったのだ!
話しかけるチャンス!
ささっとかけよって、、でも何を話そう・・ 
「こんにちわ~ おうちはどちらなんですか?」
って、そんないきなり初めての人への質問・・  
アタシはストーカーかっ!
でも優しいそのひとは「○○町です」って答えてくれた。
おおー やっぱし、近所だったんだ。。

「あのー ここから山まで走って行かれるんですよね?」
「はい」 (あたりまえか・・)
「もしかしてヨットハーバーの方も走られてませんか?」
「はい、たまに行きます」 (げげ・・やっぱし・・)
・・・いったいどんだけ走ってはるワケ?

「健康のバロメーターですから」って言い、信号は青になり走り去っていった。

聞きたいことはいっぱいあったけど、停まれませんオーラがメラメラしてはったのでそこで見送りました。
もしよかったら、腰にファンちゃんのリードをを巻きつけて走ってほしい・・ なんて思ったりしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.10

久しぶりの友達

05
今日はとても蒸し暑かった。。
午後から久しぶりの友達が来て、長々と話し込んでしまいました。
夕方、【ほがらか元気】を飲みたいと言ったので作ってあげたら、テンション上がっちゃって舌が回る回る~
今から仕事だというのに、いいんでしょか・・?

夜、イヌのお肉類を煮ていたら、Mちゃんからの電話。
そしてJ先生と久しぶりに話しをしました。
懐かしい声・・ウレシイ久しぶりのヒトPart2でした。

2度あることは3度あり・・・
なんと、何十年ぶりっ!?っていうほど、久しぶり~な香港に住んでる友達から電話が!!
香港でも「おしゃれ工房」が放送されてたそうで、それを見て電話してくれたのでした。
ちびのわ、大きくなったね~って言われてビックリ!
縮むことはあっても・・・ ねぇ。
彼女が日本にいるときは、ホントによくいっしょに遊びました!
当時はイヌも飼ってなかったので、人間のみのおつきあいでしたが・・
あの頃は、何をしても楽しかったなぁ~ お互い若かったですぅ

今は、39800円で香港に行けるそうです。
向こうでの外食レベルは、すごいピンキリだそうで、高級だとお寿司ひとり3万円・・だったり、めっちゃ美味しい庶民の飲茶がひとり600円だったりだそうです。
昔、勤めていたところから香港に連れて行ってもらったことがあるんだけど、ほんと何を食べても美味しかったなぁ~ 
彼女に「おいで!」と言われて、ふらっと行けてしまいそうな気がしました。。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.10.08

アジリティ

04.10.8.直角寝.JPG
家では、大人しいファンキー。 ヘンな寝方だけど・・

ずっと、アジリティのことを考えてる・・
運動能力的には、ファンにとても向いてると思う。 
本人もかなりスキみたい。
でもfieldへ行くと興奮しすぎてアタシのコントロールがきかなくなり、とんでもないことをしてしまう。
練習していれば、いつか出来るようになると思ってたけど、
波が大きすぎる。
ファンのためになると思ってやってきたけど、どうなんだろう?
アジやめる? って何回も言われてきたけど、ほんとにそう思ってきた。
今は、オビや社会化、犬慣れなど、することはたくさんあるし・・
もちろん、今までのアジfieldで習ってきたことはスゴク勉強になったし、これからもいかしていきたい。

犬に向かっていくのは、なおらないかも?って言われてるけど、
いつかコントロールできるようになったら、またやりたい。
いつ襲ってくるかわからない、コワイ犬じゃなくなる日が
来れば・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)